プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学3年生の女子です。
今週末に大学のゼミの飲み会があります。
メンバーは女子が5人、男子が14人です。
(男子の内半数はこの飲み会で初対面の人たちです。後の半分は3,4回ですがゼミで顔を合わせています。)
正直、彼氏が居たことのない私にとって、この飲み会でできればいい関係な人と出会いたいなぁと思っています。
しかし、私は男子と話すことは苦手です。
会話することはできるのですが、どうしても何故か冷たい返しになっちゃったりします;
つまりは・・・会話を長続きさせるのが苦手です。
人見知りも結構激しく、初対面の人には『大人しい感じなんだねー』ってよく言われます。
(逆に、慣れてる女の子の友達とは煩いくらいしゃべります^^;)

そんな私から質問なのですが、
初めての(初対面の人が多い、またはそれほど親しい人の少ない)飲み会ではどんな女の子が可愛いと思いますか?
男の子に積極的に話しかける子ですか?
それとも、大人しめで自分から話は振らずに聞き役に徹する子ですか?
初対面でいきなりお酒をいっぱい飲む女の子は引きますか?

できれば好印象で飲み会を終わりたいのですが、いったいどんな感じにその飲み会を乗り切ったらいいですか?
出来れば同じ女子目線から見た可愛いなぁと思う子と、男子の目線から見た可愛いと思う子両方知りたいです。

ちなみに私の体系はたぶん標準くらい(155cm、48kg)。
服装は綺麗な感じではなく、さっぱりした地味めが多いです。

A 回答 (5件)

>初めての(初対面の人が多い、またはそれほど親しい人の少ない)飲み会ではどんな女の子が可愛いと思いますか?


最初の段階ではやはり自分の好みに左右されます。
ですが、ぶりっ子は嫌ですし、バカ丸出しみたいなタイプも嫌です。

>男の子に積極的に話しかける子ですか?
積極的に話かけられても、それだけでは可愛いと思いませんが、悪い感じはしません。ただ、失礼な事を連発されるとウザイです。

>それとも、大人しめで自分から話は振らずに聞き役に徹する子ですか?
意外とこういうタイプが後で得する事も多いのですが、冷たく返されると引く場合もあります。コンパなんだから空気読めよ!と言いたくなった事もあります。

>初対面でいきなりお酒をいっぱい飲む女の子は引きますか?
人によります。お酒の弱い男性は引くかもしれませんね。

>できれば好印象で飲み会を終わりたいのですが、いったいどんな感じにその飲み会を乗り切ったらいいですか?
コンパは社交の場ですから、皆で楽しむ事を心掛けて下さい。
無理に自分を作る必要は無いですが、いつもより少し積極的に会話に参加する事をお勧めします。相手の話をきちんと聞いたり、時には笑ったり微笑んだり、会話に詰まる様であれば、相手の話に対して何か質問をすれば繋がります。同性へのフォローも大切です。

今後の長い人生で、色々な男性と知り合いますので、それの練習のつもりで挑むと、気が楽になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにぶりっ子は同性から見ても嫌だなって思いますね;
気を引こうと馬鹿な発言ばかりするのも印象が悪いんですね^^;
よく私も焦ってトンチンカンな発言をするときがあるんで気をつけようと思います。
やはり大人しすぎず、だけどウザすぎない(程度が難しいですが;)が一番なんですね。
私は炭酸が苦手なものでお酒の味は好きではないのですが、どちらかと言えば酔い難いほうです。
なので飲みすぎには注意しようと思います^^;
確かに、今回だけが出会いの場というわけではありませんものね。
今までサークルとかに入っていなくてこういう機会が殆ど無かったので少し神経質になりすぎているのかもしれません。
『練習』と考えれば少しは気が楽に持てそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/08 01:01

♂です。


笑顔でノリの良い子が可愛いです。
男性が何か面白い事を言ったら、「○○さんて、おもしろーい」って笑いながら、ポンと軽くその人を叩いたりして、スキンシップを取れば気を引くことが出来たりします。(私はこの手に何度も引っ掛かりました。)
人は皆、自分に賛同してくれたり、共感してくれたりする人に対して好意を持つものだと思いますので、会話は最初は相手に合わせる感じでも
いいと思いますよ~。
がんばって良い彼氏をゲットしちゃってください~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑顔でノリの良い子は同性の目から見ても可愛く感じます。
私はどちらかというとスキンシップはニガテな方です^^;
だけどせっかくアドバイスいただけたので、スキンシップはできなくても男の子の意見に賛同してあげられるように頑張ろうと思います^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/08 19:56

41歳♂です。



よく笑う(下品じゃない程度に)子は可愛いですね。

積極的か消極的かは、付け焼刃で装っても不自然なだけなので、普段通りで良いかも。
積極的に話しかけなくても良いとは思いますが、聞かれたことに対しては積極的に答えてみてはどうでしょうか。

お酒は、飲む量よりも、酔い具合が気になりますね。
暴れるくらい酔っ払うのはやっぱり引いちゃいます。
前後不覚になるくらい酔っ払ったら、相手が引くとかよりも、自分の身に危険を感じましょう。健康的な面もそうですが、どこかに連れ込まれていたずらされる可能性もゼロではありませんよ。
かといって、冷めた態度だと、つまらない人に見えちゃいます。
飲めない場合は無理に飲む必要はありませんが、宴会の席で浮いてしまわないようにしましょう。

あまりそういう場は慣れていないようなので、好印象を与えようと頑張りすぎて空回りして逆に悪印象を与えてしまうかもしれません。
なので、今回は、悪印象をもたれないように様子を見てみてみるというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無愛想は周りの印象を悪くしちゃいますよね。
やはり笑顔は飲み会に必須ですよね^^
笑顔を作って回りに溶け込めるように努力しようと思います。
ふむふむ・・・付け焼刃はやはりダメですよね;
よく気のきく子(空いたグラスを片付けたり、取り皿によそったり)は飲み会でモテるっていいますけど、
私はそういった行動が苦手です。
なんていうか、勝手に私がやっちゃってもいいのかなぁ・・・と迷ってしまいます。
慣れない事をやると必ず後で後悔したりするんですよね;;
無理は禁物ですよね。
張り切りすぎて空回りしないように注意しながらがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 19:53

飲み会はたくさん経験していますが、特に一番可愛いな~って思った女性のことを一言でいうと・・・・・・



「すぐに帰りたがらない女の子」

です。

本当にこれ、重要です。服装や性格がどうのこうの・・・

の前に、それだけで、ものすご~く好印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
飲み会中に帰りたがるってことでしょうか?
それとも飲み会が終わってからすぐに解散したがらない子という意味でしょうか?
今回の飲み会はお店の予約の関係上夕方の6時~8時なんでそれほど長い時間じゃないので、飽きて帰りたくなるようなことはないと思います。
ただ帰りが電車なもので電車の時間ばかり気にし過ぎないように注意しようと思います^^
8時までなので終電は気にしなくても十分大丈夫な時間だし、回りの雰囲気を見て飲み会が終わってすぐ『電車だから帰るねー』という会話も避けようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/08 01:22

パッと見た感じが可愛ければ、まずチヤホヤされる人気者になるんだと思いますが、飲みの席ではやっぱ話してて面白いといいですよね。


せっかく飲み会にきてるのに、引け目を感じて静かにいるのは…あまり好かれないかもしれませんね。
知り合いで、やたらイケメンの男子にベタベタくっつく女の子を見たことがありますが、陰では悲惨な言われようでした。
興味有る無しに関わらず、皆に気を使えて話せる人が好かれるんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やはりせっかくの飲み会なのに静かすぎるのはNGですよね(・m・;
まだ飲み会までには数日あるので、面白い話のネタを今のうちからいろいろ考えておこうと思います。
私はどちらかというとスキンシップはニガテな方です。
同性の友達でも殆どしません。
だからたぶん、ベタベタ相手にくっ付いたりするようなことはしないとは思いますが・・・
もし逆に酔った男性(しかも大して興味のない方)にそのようなことをされた場合、どのようにこと断れば良いでしょうか?
あからさまに引いた表情をしたりしたら相手も傷つきますし、『コイツノリが悪いなぁー』って周りの空気も悪くしちゃいますよね??
それにこの飲み会に限らずゼミ仲間なのでこれから先も会うわけですし・・・。
やはりその場合は多少はガマンするべきなのでしょうか?

お礼日時:2008/05/08 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています