プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

橋下府知事が胡錦濤との面談を池田大作のように巨額の金で買ったとは思えませんが、胡錦濤が橋下ごときと会う本当の理由は何でしょうか?反中の石原都知事へのあてつけでしょうか? 推測で結構ですので教えてください。 

A 回答 (2件)

私も下のお名前を存じ上げないが、あの大阪府知事は何か年輩とかの女性に人気があるという話ですね。

チベットなどの少数民族地域への中原からの政治の仕方には、批判があるようですから、やはりその対応対処の一つとも考えられますね。
 台湾や日本その他にもずいぶんソフトで友好的な態度になった印象があります。
 でも私はやはりなにか背筋に走るものを感じてきます。
 たくさんの少数民族が中原の漢族の発展の場となってきています。
 私達の場合は海もあり、違う国ですから心配はないのですが、今わが国とアメリカは、○○国関係なのでしょうか。
 文化と伝統、国家主権は自ら、苦労して維持していく以外にはありません。
 府知事に何の用事があるのでしょうね。
 何かの意味がある演出ではありましょうが。
 一つはあの府知事の人気への敬意ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

橋下府知事が年配の女性に人気があるとは知りませんでした。 会談の時の府知事の緊張ぶりと「おつくろぎください」には、思わず吹き出してしまいました。 回答ありがとうございました。

年配の女性とか、ともかくなんか女性とか。

に好かれるみたいですね。
 淡谷のり子さんて、ブルースの女王だったら、このごろの男はみな、お菓子みたいだ、といって鼻というわけでしょうね。
 まぁヨンさまタイプらしいです。狐狸妖怪よりずっといいともいえるかもしれません。そうでもないかな。

そりゃ緊張しますよ。まだお若いのだし。私らの長男たちのご年輩ですからね。
 前の都知事の青島さんと同じ運命にならないように、初志が公約通りに実現するといいでしょうが。

日本人としては胡錦濤氏など中国は、これからも手強い外交ですね。あまり怖れても仕方ないのでしょうが。今後もどうぞご指導下さい。
    • 0