アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメの画像取込・印刷用ソフトをさがしています。求めるものは、定形レイアウト(例えば、A4用紙1枚に2画像・4画像・6・9・12・15・16・20画像を並べる)に、フォルダ内の数十の画像から撮影順を無視した任意の順番で選択して、印刷用紙のレイアウト枠の順番を無視して任意に配置できる機能です。以前使っていた東芝のデジカメに付いてきたソフトでは、フォルダ内画像のサムネイルからドラッグアンドドロップで自由に選択し張り付けして簡単な手順で印刷できたので、それに慣れているせいもあり、他のデジカメの付録ソフトやデジカメ用の市販プリントソフトも使ってみましたが、私にとっては帯に短し襷に長しでした。簡単に定形レイアウト用紙への自由な画像選択と自由配置ができるソフトをお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

定型のレイアウトがあって、自由に写真の入れ替えがしやすい、というと、


手持ちのソフトでは、ラベルマイティですね。
(ラベルマイティ6には15、20分割はありません。現行バージョンは未確認)
同サイズのノーマルな9分割や16分割以外にも、写真の境界をぼかしたり、サイズ違いの写真のレイアウトなど、いろいろなデザインが用意されています。

もっとお金を出していいなら、
Imaging WorkShop
http://jp.imaging-workshop.com/overview/index.asp
は自由度が高そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみます。

お礼日時:2008/05/09 08:57

>東芝のデジカメに付いてきたソフト


は使えないのですか?

私が利用している
エプソンのプリンターにEasy PhotoPrintoというソフトが付属で付いています。
>サムネイルからドラッグアンド・ドロップで自由に選択し張り付
もできます。
;A4用紙1枚に9・12・15画像は無いようですが作成できます。(ちょっと面倒)
http://www.epson.jp/products/maxart/software/eas …

キャノンのプリンターにも
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/mac-e-photoprint …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝のソフトはまだ使うことはできそうですが、ビスタ上ではいくらかの制限が出てきているようですので、これから安心して使っていけるソフトを見つけたいと思ったしだいです。

お礼日時:2008/05/09 08:56

PowerPoint2007のフォトアルバム機能を使うとご希望のことができると思いますが,写真の整理だけの目的で購入するにはちょっ

と高いですよね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PowerPoint2007は試してみたことがなかったのでやってみます。

お礼日時:2008/05/09 08:53

アサヒコムでこんな記事がありますよ。


「目からウロコの写真整理法」
ご要望に結構あってるように思えます。

参考URL:http://www.asahi.com/housing/diary/TKY2008042801 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
ワードを使って写真を張り付けることはやってみました。
もっと簡単に手軽にできるといいと思うのです。

お礼日時:2008/05/09 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!