プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
5月17日に天気がよければ家族で鈴鹿サーキットに遊びに行こうと思っています。(子供は小学校4年生)
今、宿泊先を探していたのですが、パスポート付の宿泊プランにするかパスポートなしの宿泊プランにするか考えています(入園券はついているようです)。
鈴鹿サーキットに一度もいったことがないので土曜日や日曜日の混み具合がわかりません。混んでいてあまり乗り物に乗れないのならパスポートがついていない宿泊プランにしようと思っています。
いったことがある方土日の混み具合を教えてください。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

5月17日~18日は サーキットの本コースで 「ミニモト耐久レース」が開催される予定です。

その為、コースを走れる 「サーキットカート」は残念ながら営業していないかも知れません。当日は グランドスタンドから レース観戦出来ると思います。確か 遊園地の入場料で観戦できると思います。また、その日は 交通安全教室で 「親子でバイクを楽しむ会」というのが 開催されます。 一日かかりますが バイクの基本的な乗り方(子供さんは 子供用のバイク)を教えてくれます。なかなか 楽しいですよ。 もう 10組限定ですが(早くに予約で一杯になってしまいますが) 一度 問い合わせをしてみるのもいかがでしょうか?遊園地の方は 少し待てば 一日で 全ての乗り物が制覇できると思います。余談ですけど  サーキット近くのコンビニにはパスポートの割引券が置いてありますよ。 
    • 0
この回答へのお礼

ferarri様
回答有難うございます。
やっぱりサーキットカートは無理なようですね。
HPでちらっと見たのですが、両日ともあるようなので、気にはなってたのですが・・・
遊園地入場料でバイクのレース見れるのですね。
主人が一度見てみたかったらしいので観戦しようと思います。
バイク教室も親は子供に参加させたいのですが、本人は参加意欲あるかな?という前に、予約が無理かな?(汗)
パスポートの割引券ですが、宿泊料金に一日はパスポートがついてるようなので、行った日に利用しようと思っています。

情報提供有難うございました!

鈴鹿は他所の遊園地やテーマパークと違って、混んでいても

1時間も並んで・・・なんてことがありません。
小学4年生くらいでしたら、あれも、これもがっつり楽しめるので
パスポートがお薦めです。

もっともサーキットランやカートのようにパスポートがつかえず、
また、けっこう高価な乗り物も多いが悩みの種ですが、こちらはこちらで
十二分に楽しめるものばかりなので、ぜひ乗せてあげてもらいたいものです。

もっともコブラもF2もなくなってしまったのが痛いところですが。
    • 0
この回答へのお礼

narara2008様
回答ありがとうございました。
宿泊の予約をしようとしたらほとんどのサイトで「予約できません」というメッセージが出ていたため、かなりの人が遊びに行くのかな?と心配をしていました。
皆さんの回答を聞いて乗り物もかなり乗れるようなので、パスポート付にして二日間遊びまくろうと思います!!
高価な乗り物も、こちらではなかなか体験できないものもあるようなので、この二日間は目をつぶって(笑)遊ぶことを楽しもうと思います。

ありがとうございました!!!

三重のものです。

混むとはいえ、無茶苦茶なことはありません。子供が小4だと、子供専用の「プッチタウン」を行くことはないと思いますので、ほとんどゴーカート系列かと思います。(スペースショット・ジェットコースターなんかガラガラ...何回も乗れます)そういう面ではパスポート付がいいんではないでしょうか?
また、パスポートではつかえませんが、サーキットコースを走るゴーカートはぜひ乗ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

nene825様
回答有難うございます。
鈴鹿サーキットはいろいろな乗り物があるので子供も楽しみにしています。
サーキットコース検討していました。
やっぱり、走ったほうが良いのですね。確か1000円くらいいるようでしたが、やってみたいと思います。
そしてパスポート付のプランで話を進めようと思います。
とりあえず今日の時点では土曜日は何とか天気よさそうですね。
日曜日も天気が良いように・・・・・・

ありがとうございました!!