プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、アパートを借りる予定です。
連帯保証人がブラックだと審査で引っかかりますか?

契約者は夫で、連帯保証人は私の父です。
父は、数年前事業を失敗し借金を抱えブラック状態です。
今は、定職につき少しづつ借金を返している状態です。
夫には、金融面でトラブルや滞納はまったくありません。

連帯保証人を頼めるのは父しかいません。
連帯保証人がブラックだと入居は難しいですか?
どうか教えて下さい!!
ちなみに、家賃支払いは賃貸会社専用のクレジットカードを作らなければなりません。この場合も影響はありますか?
分かりにくくてすみません。お願いします。

A 回答 (1件)

お父さんが、数年前に破産されているとのことですか?そのとき、銀行等にも債務をお持ちになっていると思いますが・・・・。


只、このケースは、不動産の賃貸に関する連帯保証ですから、直接銀行等(金融機関)の負債とは関係有りませんので、不動産会社が了解すれば良いことです。(不動産会社が、お父さんの与信状態を調査し、事故が判明すれば、別の連帯保証人を求めてくることになるでしょう)
家賃の支払い用のクレジットカードは、ご主人が作るのですから、全然問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います!

銀行等(金融機関)の負債とは関係ないんですね。安心しました!
一度、審査(申込み)してみたいと思います。
助かりました。本当に有難う御座いました!

お礼日時:2008/05/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!