プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

本日は「アイスの日」だそうですね。
そこで今回の質問は「あいす」と言えば何?です。

私はこれからの季節は何と言っても「ガリガリ君」

さあ、あなたの「あ・い・す」は(笑)???

A 回答 (29件中11~20件)

chuu12さんて女性の方ですよね・・・?


恐いと腰砕けになってしまう・・・。

「ガリガリ君」を食べるんですか?
いや、悪い訳じゃ無いんですけどね。。。
珍しい・・・のかな・・・?
確か映画撮ってたんですよね?
運動部っていう訳でも無いし・・・。
いや、いいんですけれどね。。。

それと今日(昨日)がアイスの日なんですか?
なんでだろう・・・?

うーん・・・、私はやっぱりお店でぐるぐると巻いてくれたソフトクリームを思い浮かべますね。。。
子供の頃、特別な気持ちで眺めていた記憶があります。

そのお店はもうありません。
その街にももう居ません。

ノスタルジックです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーも、先日もありがとうございました<(_ _)>

この間と言い、今回と言い、私はkino_amadoさんの女性像を崩してしまっているのかもしれませんね。

女性は可愛らしいソフトクリームやアイスクリームしか食べないとお思いでしょうか?
確かに女性がガリガリ君にかぶりつく姿は可愛くないかもしれませんが
私は何と言っても暑い季節は「サッパリ系氷アイス」なのです。
映画のことをせっかく書いていただいたので補足させていただきますが
あの映画は秋の文化祭で上映するためのものでほとんどが夏休みの撮影となりました。
ですが、監督の妙なこだわりがありまして冬服(制服)撮影でした。
30度超のクラクラするような日差しの下で顔の汗を拭き拭きやっとこさの撮影でした。
そんな中で差し入れられる氷菓子といったら・・・クリームなんて、見た目なんて、それこそ「関係ね~!!」でしたね(笑)

そう、私は悪い意味で期待を裏切る天才なのだ!ハッハッハツ\(^o^)/(よく言われる)

因みに演劇部に入部前、私のお腹には腹筋が存在しませんでしたが(一回も出来なかった)
一ヶ月後には300回の腹筋を難なくこなせるようになりお腹に初めて腹筋を感じました。(今はありませんけどね)

ごめんなさい、つい熱くなりアイスとは関係ないことを書いてしまいましたm(__)m
アイスの日は恐らくアイス協会がこの日に(語呂あわせはなしで)決めたからではないでしょうか?
ちょうど食べたくなる時期ということなのかな?

あ、でも彼氏と一緒のときはアイスクリームを食べていたかも・・・?(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/10 10:33

#10です。



>私の思い出のアイスは「宝石箱」!!
私も、かすかに憶えてますよ~。
高くておねだりできなかった記憶もあります。

去年、雪印北海道バニラバーで、復刻版が当たるキャンペーンをやっていましたね。
送ったんですが、当たりませんでした。(泣)

今当たるのは、北海道特選スイーツだそうですが。

参考URL:http://www.lotteicecream.co.jp/campaign_vbar/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宝石箱」知っている方がいてうれしいです!!

そんなキャンペーンがあったんですか?!
知っていたら沢山食べて応募したのにな~もう一度やって欲しい!!

pal-10さんも当たらなくて残念でしたね。
でも北海道特選スイーツも魅力的!!

追加のご回答に感謝デス!!

お礼日時:2008/05/09 22:57

こんにちは。



アイスの日が終わる前に・・・急いで回答。
なので、他の方の回答とかぶっていたらすみません。

○杏仁豆腐アイス・・・めちゃおいしくてはまります。
○抹茶黒蜜アイス・・・黒豆が入っているのがおいしい。
○ソフトクリーム・・・屋外で晴れの日に食べたいです。
○牛角アイス・・・・・15個over食べたことがあります。

アイスといえば、子供のころに読んだ本のなかで王様が
アイスを所望して、家来が塩と氷をつかってミルクと砂糖?を
入れた容器を攪拌して、王様へ献上したお話を思い出します。

あと、あいす、といえば、「愛す」。
どんな局面でも、博愛の精神が必要ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのアイス好きと見ました(笑)

食べたことがあるのは、ソフトクリームぐらいかな?
ミニストップのソフトクリームが好きです!

牛角アイス、15overはまさか一日でじゃないですよね(^_^;)

>あと、あいす、といえば、「愛す」。
どんな局面でも、博愛の精神が必要ですよね。

やっぱり人間が出来ていらっしゃる!!私は皆を平等に愛することは無理そう・・・
好きな人はとことん好き~~!
嫌いな人はほとんどいないけど好きな人以外にはあんまり愛を与えていないかもしれません。
まだまだですね。私も・・・がんばります(^v^)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 22:52

カップアイスでも、アイスクリーム屋さんのでも、



自分にとってはの贅沢は、ラムレーズン味。

あまり食べる機会ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ラムレーズン、結構人気があるんですね!
私のまわりではレーズン嫌いが多いのでラムレーズンは全否定です(T_T)

美味しいですよね!
私は中学時代からアイスクリーム屋さんでは必ず「ラムレーズン」です。
高校生の時アイスクリーム屋さんでバイトをしていて、帰りにアイスをもらえるのがうれしかったな~(浸る)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 22:42

あ!椅子!


「疲れない椅子」欲しいのです☆
・・・・えへへ
ご挨拶遅れました。こんばんは♪

アイスといえば、子供の頃はヤクルトとか、
コーヒー甘くしたのとかを凍らせて喜んで食べました^^

この回答への補足

あ!椅子!は他の誰も書けないね!(笑)さすが彼の弟子!!

補足日時:2008/05/12 18:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

さすがっ(笑)でも「あ!椅子!」を見たとき一瞬他への回答と間違えちゃったのか?と思っちゃいました(^_^;)
理解力が~(T_T)

ヤクルト、やりました~凍らせるとフタが持ち上がっちゃうんですよね~!
何か美味しいですよね~久々にやってみたい、けどヤクルトが無いよ~!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 22:09

#12。

こっち!。無理やり過ぎた・・・。すまん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A7%E3%81%99% …

アイスは食べ過ぎに御注意!。

この回答への補足

ソフトマッチョだったのか(笑)ソフトマッチョのプ~さんって面白いね!

補足日時:2008/05/12 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ですよ」か~(笑)勘違いしちゃいました。

でもウィキペディアに「ですよ」がちゃんとあることに驚いた(*^_^*)
ですよ、32歳なんだ~2度びっくり!!

>アイスは食べ過ぎに御注意!。

こんだけ書いててまだ今日は一個もアイスを食べていないのだ!!
ある意味すごい???

勘違いすみませんでした~~m(__)m

お礼日時:2008/05/09 21:50

31の「ジャモカアーモンドファッジ」



「ゆずシャーベット」も好きです。

今も時々見かける・・・パイナップルの輪切りの形したパイナップル味のアイスが小さい頃から好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャモカアーモンドファッジおいしそうですね。
甘さ控えめって感じかな?アーモンドも香ばしそうですね!

バニラアイスに熱々のカプチーノの組み合わせが好きなので今度試してみたいと思います。

ゆずシャーベットもさわやかで美味しいですよね!
私はパイナップルも好きだけどかき氷の上にレモンも輪切りが乗ってるのが好きです☆

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 21:40

こんばんは、かるーくお邪魔します。



ガリガリ君は基本です!。

たまの贅沢でハーゲンダッツ、ミルフィーユいかせていただきます。
御馳走様です。ありがとうございます。??

しかーし!!、たまごアイス(アイスボンボン)をお忘れではありませんか?。(もう出てる?)

http://www.imuraya.co.jp/goods/ice/fl_hd_03.html

さらに、しかーーーし!!、チューペットこそがアイスの王者だとおもいます!!。
(名前、ポッキン・アイスだと思ってました、検索して初めて商品名知りました。)
これは幾つになっても夏の是非モノですね。^^

http://www.mayeda-sangyo.co.jp/products/tupet.html

 
最後に一応、「’あいす’いませ~~ん。」   (;一_一)。

この回答への補足

涙の数、多すぎた・・・大丈夫。今日少し↓ぎみ・・・少し疲れが出ただけデス(*^_^*)
あと、右じゃなく左(どっちでもいいか 笑)
スナック・・・罠にかけてたね。あの時、引っかかってくれてうれしかった。

補足日時:2008/05/11 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活(笑)??

たまごアイスは残念ながらもうでましたよ~
だから私の田舎では「おっ○いアイス・・・」もういい??

チューペットはお子さんがいるお宅では夏は欠かせませんよね。
私も子供と2人でパキンと割って食べてましたよ~(#^.^#)
やっぱり夏場はさっぱり氷系アイスですね~~!

>最後に一応、「’あいす’いませ~~ん。」   (;一_一)。

「あ(は)い~す・る~でごめんなさい」無理がある??

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 21:24

アイスの実。

の黄色。
多分レモン味だと思うのですが、あの種類だけは公衆トイレに吊るしてあったニオイの玉、あのレモンの「味」です。
決してあの網に入れて吊るしてあったものを食べたわけではありませんが、ニオイと味は通ずるものがあるらしくて・・・どうしても連想してしまいます。
騙されたと思って試してください。試した皆さん納得です。
大爆笑間違いなし!経験者・自信あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ヒラーノさん・・・

残念なお知らせですが、私あの吊るし玉の匂いが思い出せません(^_^;)
もう長いこと嗅いでいないような気がします。
今も吊るしてあるトイレをご存じですか?

それともアイスの実の黄色を食べれば思い出すでしょうか?
これでは匂いフェチ失格ですね・・・ショボ~ン(T_T).。o○

ううっ(涙)大爆笑を共有出来ないのが辛いです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 21:12

クリーム系が好きなので、ジャイアントコーンとか、パナップとかですね。


コーンが湿気てるとかなりへこみます。

高級アイスだと、小岩井のストロベリーが好きです。

小さい頃に売っていた、ロッテ(だったと思う)のカップアイスで、バニラとほかの味のアイスが、半分半分に入っていたやつが好きでした。
バニラ+チョコ、バニラ+ストロベリーとかありましたね。
50円とか60円ぐらいだったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャイアントコーン、パナップは昔から人気ですね!
コーンは確かにパリパリじゃないとね!

小岩井ストリベリー、美味しいんですか?
私は小岩井の無糖ヨーグルトが大好きです(今日はアイスか・・・)

>小さい頃に売っていた、ロッテ(だったと思う)のカップアイスで、バニラとほかの味のアイスが、半分半分に入っていたやつが好きでした。

ありましたよね~!でも思いだせないし探し出せませんでした(ToT)/~~~
どなたか知っている方はお教えください!!(気になる)

私の思い出のアイスは「宝石箱」!!
http://www.geocities.jp/numadelic/housekibako.html
私のまわりでも知っている方が少ないこのアイス・・・
このキラキラの氷にも味があって子供心に憧れのアイスでした。
(高くて中々買ってもらえませんでした)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!