プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

本日は「アイスの日」だそうですね。
そこで今回の質問は「あいす」と言えば何?です。

私はこれからの季節は何と言っても「ガリガリ君」

さあ、あなたの「あ・い・す」は(笑)???

A 回答 (29件中21~29件)

食べ物だったら、あいすまんじゅうと、チョコミント味のアイスです。


あいすまんじゅう、あずき入りのアイスなんですが、合うんですよ。
バニラしか食べたことないのですが、抹茶味もあるそうなので、いつか食べたいです。
いつだったか、「ピノ」のミント味が期間限定であって、よく食べてました。
星形のラッキーピノ? が入っていると、ちょっとうれしかった・・・。
あと、食べ物ではないですが、私の好きなアーティストに「Iceman」が・・・。(浅倉大介が昔やっていたユニットです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あいすまんじゅう

う~ん、アイスもあんこも好きなんですがちょっと苦手かもm(__)m
でもチョコミントは大好きです。
若いころはチョコミントとラムレーズンのダブルなんていう物を好んで食べていました(味的な組み合わせは?)

星形のラッキーピノっていうものがあるんですか?
出たこと無いです。当たったら感激してしまいそう!

「Iceman」は知りませんでした。
聞いてみましたよ~!ほっ~、なるほど(*^_^*)♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 20:51

こんにちは。



名前はちょっとわかりませんが、

スイカのアイスです。ちゃんと緑と赤い色。種がチョコ?でところどころ黒く。形は三角形!

こどもっぽいので買うとき食べる時はちょっと恥ずかしいので、家で食べる時はこのアイスが売っていれば必ず買います。さっぱりしておいしいです。

あとは、雪見だいふくです。これは私の定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.icepark.jp/products/sonota.html
スイカバーですね(自慢げに 笑)

夏ですね~うんっ!いいです「スイカバー」ひと夏に一度は頂きたい。
でも何度もは・・・って感じのアイスです(ビミョ~)

さわやかで何だかちょぴり青臭い感じとあのたたずまい・・・「スイカバーよ永遠に!」←大袈裟?
雪見だいふくは冬の定番アイスですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 20:24

知りませんでした、



バニラをチョコでコーティング、紙箱(マルチBOX)の6本入りのが好きです。

チョコの欠片を落とさないように気をつけて2本は食べます^^

知ったからには買って食べねば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知りませんでした、

ええ、私もついさっきのニュースで・・・(^_^;)

チョコーティング確かにはがれ易いですよね。
2本も落とさないで食べられるとは神業です(笑)

>知ったからには買って食べねば・・・。
ぜひぜひ!(アイス業界の回し者じゃありませんからね~)

ポンポン冷やさないでね~(方言かな?ポンポン=お腹です)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 20:15

名前がわからないのですが、玉子型をしてゴムの中に入っているアイスです。



私が小さい頃は10円くらいで売っていました。

始めは固くてなかなかアイスが出てこないのでつい歯でかじってしまうと、ゴムが割れて中のアイスがベロンと出てしまい大変なことになってました。

今でも売ってるのでしょうかねえ。
この年になってもたまに食べたくまります。


後、アイスと言えばドライアイス!
あれがついてくると必ず水につけて煙を出し、なぜか「魅せられて」を歌ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://members.jcom.home.ne.jp/ikekat/ice/00000/ …
これですかね?
たまごアイス、私の田舎では「おっ○いアイス」って呼んでました(笑)
懐かしいですね~私もベロンの経験者ですよ(*^_^*)

ドライアイスは私も生協さんが入れてくれるのでいまだに水をかけて
煙を出して楽しんでいます。
(魅せられては歌いませんでけどね 笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 20:09

森永のチョコモナカジャンボ。

一時期狂ったように食べてました。
http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/jumbo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコモナカジャンボは美味しいですね!
チョコがパリパリしてて~◎
でもいつも半分しか食べません、大きすぎるよ~ジャンボだよ~(>_<)
あれを一個食べると悪いことをしている様な気がしてしまうのは私だけでしょうか?

チョコモナカジャンボ病が完治して良かったです。
また発症しないようにお注射打っときますね(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 19:40

こんばんは。



とーぜん、こういうのもアリですよね?。

♪「誰よりも君を・・・」

作詞はあの・・・。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

やった××さんに勝った!?。

この回答への補足

何だかんだ言っていっつもするどい!
私の頭の中が見えてるの?   補足、見ないだろうけどネ!オメデトッ!

補足日時:2008/05/12 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やだ~愛の告白ですか~??と一応ボケておきますね(笑)

さすがっすね、down_underさんならやるとは思っていましたよ!(何を??)
一応聞かせていただきました。
う~ん、まったり(笑)「誰よりも誰よりも君をあ~いすぅ~」
感動いたししました<(_ _)>

>やった××さんに勝った!?。
誰に勝った??

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 19:34

クリーム系がいいのでパナップ、ジャイアントコーン、MOWのモナカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナップ、懐かしいぃ~!
あの長いスプーンで食べるアイスですよね。
今はあまり食べませんが子供のころは食べてましたよ(*^^)v

ジャイアントコーンはチョコとアーモンドをこぼさないで食べるのが大変!
MOWのモナカがあるのは知りませんでした。
MOWはクリーム系の中でも好きなタイプ(笑)なので試してみますね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 19:25

スーパーカップ(バニラ)



普通なのが好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通なのが好き

確かに(笑)普通は最強です!
私も普通のガリガリ君(ソーダ味)が好き☆

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 18:45

私「あ・い・す」は



ハーゲン・ダッツ(バニラ、ラムレーズン)

ボーデン(チョコレート)

ピ ノ

マックフルーリー

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

クリーム派ですね。
残念ながら私は「マックフルーリー」を量が多すぎて途中で挫折してしまった軟弱者でございます(^_^;)

でもピノは好き!
ラムレーズンは意見が分かれるところでしょうね。
私は好きですよ~。

お礼日時:2008/05/09 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!