dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月の終わりから4月3日まで生理があり、先月16日に陽性反応が出て、21日にはじめて産婦人科に行きました。
そのときに、妊娠反応はあるし妊娠は確実だけどまだ胎のうが見えないので、来週またきてください。と言われましたが、28日もまだ見えませんでした。
尿検査でのhcg値はそのとき400でした。来週には確実に見えているはずなので、と言われ、GWあけの7日に行ったところ、あきらかにまだ胎のうは見えないと言われ、hcg値も計ってみたら前より少し減っていました。
先生は今まで、何週目ですね、とか教えてくれませんでしたが
他の先生と話しているときに「3週目で陽性反応が出てて今5週目くらいなんですよ」と話されていたので、たぶん今5週目なんだと思います。
もし流産だったら、お腹も痛くなるし出血もあると思うから、そしたら早めに来てね、と言われましたが、出血はいっさいありません。

hcg値が一度減ってもまた増える可能性や、来週胎のうが映る可能性はまだありますか?
たまたま体調が悪くて減っただけで、また増えるし、来週には胎のうも見えると信じたいです(:_;)

A 回答 (1件)

こんにちは。

...妊娠初期のhCGは正常であれば1.5日ごとに倍々に激増しますから、4/28に400(IU)だったら9日後である5/7には25,600(IU)にまで増えているはずなのです。
なので、大変残念ですが妊娠継続している可能性はないですね...
    • 0