プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は4年程前に大きな挫折を経験したのですが、
まだそれを乗り越えられていません。
自己否定に陥ってしまいます。
皆さんは大きな挫折を、どうやって乗り越えましたか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



わたくしは挫折だらけで、どれもこれも乗り越えたとは言えません(笑。特に大きな挫折を乗り越えるには「時間」がかかります。
何気なく生きているようで、時間をかけて忘れるようにしているのです。
時間は今でもずーーーと、淡々と流れています。ということは、救いの時が近付いているのです。解決までの時間は長く感じますが、なたそれも自分を育てているんだと思って、大丈夫!!って自分に喝を入れましょう。自分が大丈夫って思わなくて、乗り越えられることなど、ひとつもありませんよっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、将来の希望が見えてきたような気がします。
将来の事について、真剣に悩みぬいたからだと思います。
そうですね、自分で意識して、前へ前へ気持ちを持っていく、
常に上を向いていく、これですね。

お礼日時:2008/05/13 19:57

挫折は乗り越えられていませんね。


今まで何度も有りましたが。
でも受け入れることは出来ています。
自分なりに。
仕方なかったんだ、俺は俺なりに頑張ったんだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、将来の希望が見えてきたような気がします。
将来の事について、真剣に悩みぬいたからだと思います。
前へ、前へ。

お礼日時:2008/05/13 19:58

大きな挫折なら、時間で捉えても仕方がないですよ。


貴方なりに貴方なりの時間を掛けて乗り越えていく、糧にしていくしかね。否定しても辛くなるだけ。挫折から経験して、学んで、良いものを
作り上げて欲しいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挫折から学んだものはあります。
そこから学んだいくつかの弱点を常に意識するようにしています、
下を向いていたら何も始まらないですね。

お礼日時:2008/05/13 20:01

毎朝起きて、夜寝る。



ふざけてるんじゃないよ…それくらい「方法は無い」ってことなんだよ。
方法が無いんだから「自己否定」だってしなくてもいいんじゃないの?。
人って、その程度のもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけたつもりはありません。
もしそう感じたのなら自分の書き方がおかしかったかもしれません。
すいませんでした。自己否定はしなくなりました。
しても不毛だと気づいたからです。

お礼日時:2008/05/13 20:04

書き方が悪かったみたい。


すいませんでした。

「何も、ふざけているんじゃないよ?」と書かなかったのがバツでしたね。
ごめんなさいね!…言葉が足りませんでした!!(反省)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!