プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住んでいるところの水道水に恵まれているのか,今まで市販の水を美味しいと思ったことが一度も有りません。
そこで「これは絶対に美味しい!」という水を教えてください。
ちなみに市販品でお願いします。どこかの山の水というのはちょっと手に入れにくいので。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

果たして「美味しい水」って存在するんでしょうか?


個人的には「美味しい水」といわれるものって「美味しくなくない水(?)」なのではないかと思っています。

水って本来無味無臭に近いものでしょう?
で、「カルキくさい」とかで「美味しくない水」になる。市販のミネラルウォーターなどは、カルキを使った消毒などをする必要が無いから、「美味しくない水」にはならない。でも、「美味しい」と感じるほど味覚に影響を与える成分は入っていないと思いますよ。

普段飲まれている水が無味無臭に近いものであれば、市販の水を美味しいと感じなくて当たり前だと思います。

お求めの回答にはなりませんが、一つの考え方として捉えていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「美味しくなくない水」一理有りますね。
水道水に本当に恵まれていると思います。
でも「美味しい」と思える水を飲んでみたいという思いも強いんです。

お礼日時:2002/11/11 23:05

わたしは、「Volvic」がすきです。

でも、水道水がおいしいと、わざわざ買うこともないかもしれません。
この前、簡易水道で地下水のところへ行ったとき、都会の習慣で、Volvicを持っていったのですが、水道水のほうがおいしかったです。

参考URL:http://www.volvic.co.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「Volvic」ならコンビニなどでよく見かけるので飲んでみますね。

お礼日時:2002/11/11 23:01

おいしい水の定義はないと思います。


好みではないでしょうか?ミネラル分の多少や微炭酸分によって分かれると思います。

そちらの水道水が特に夏場に消毒臭が少なく、その他の匂いも少なければ、取水している場所や
原水の品質が良く、消毒薬の濃度を上げなくても差し支えないという事です。

現在は時々スーパーで中空糸と逆浸透膜併用の機械が水道水を精製した、無味無臭の水を
20円/リットルで買っていますが、お茶の味はクセがないです。

気をつけないといけない事は水温で、冷えた水は味や匂いが判り難くなります。

また水道で現在のラインとは別の「高品質水道?(飲用に適する)」の敷設要請が最も多いのは
大阪と言われています。大阪の水道水は黴臭もしてマズイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>冷えた水は味や匂いが判り難くなります。
そうなんですか。それで気付かないのかもしれませんね。
でもギンギンに冷えた水が飲みたいので,それならそれでいいかも。

お礼日時:2002/11/11 23:08

私の親を含めて、無味無臭の水(例えば浄水器の水)が美味しいと言う人が結構居ますが、私は違うと思います。


浄水器の水は無味無臭で美味しいとは私は思いません。

私は15年位「六甲の美味しい水」にお世話になっています。
六甲の美味しい水は味は強くありませんが、まろやかでとっても美味しいと思います。身体が抵抗無く受け入れるという感じです。

それに対してコカコーラ社の、「森の水だより」は味が結構強い割には、
湧き水に近い香りがあり、これも私にとっては大好物です。

今まで色々な天然水を試しましたが、外国産の特に鉱質の物は口に合いませんでした。

因みに私はアウトドアが好きで、綺麗な水が流れている川があれば、
その水を必ず飲みます。
私は川の水が水の中で一番美味しいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「六甲の美味しい水」「森の水だより」
一度飲んでみますね。それより
>私は川の水が水の中で一番美味しいと思います。
やっぱりこれですかね。

お礼日時:2002/11/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!