アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつもスーパーにある『良水オアシス』なる無料のお水を頂いて、お茶などにして飲んでいます。

NASAが認めた?だったか、おっきな機械にそのようなことが書いてあるのですが、

そんなに良質なお水が無料と言うのが疑問に思います。

ミネラルウォーターや山のお水なども販売しているくらいなのに、この水が無料なのは何故でしょうか?

もしかして、大して水道水と変わらないんじゃないか…
体によくないのでは…と思ってきてしまいました。

ご存じの方、是非教えてください(*_*)

A 回答 (9件)

有料(専用容器容器)もありますが無料のも確かにありますね。


まあ、ぶっちゃけ水道水を浸透圧などでろ過しているだけです。
ただ、この手の水は有料なのはメーカーが今もあるって事ですが
完全無料のはメーカーがすでに無い所もありますし
ろ過装置(フィルター)なんて交換したてじゃないと結構汚れてますよ。
    • good
    • 3

RO(逆浸透ろ過)水…これが水の正体です。


単に水道水を逆浸透ろ過装置に通して浄水した水です。

確かにNASAでも使っているでしょうけど、今では比較的一般的な水のろ過方法です。
実際、浄水器製造の技術者の方と話した事がありますが、このような過剰な表現で営業されるのは非常に迷惑だと言ってましたねぇ。

非常に高純度にろ過されますので、安心して使える水はありますが…多分ミネラル分もろ過されているはずなので、ミネラルウォーターではありません。

それと、塩素などもろ過されてしまうため、保存性が悪いです。
多分スーパーなどには調理など加熱して使って下さいって書いて有りませんか?
長時間保存すると雑菌が繁殖する可能性もあります。

水が無料なのは集客の為です。
要は宣伝費ですね。
店側は水目的でも来店してくれれば嬉しいのです。
専用ボトルを買わせたりするのもその為。
来店するきっかけとなれば良いのです。
    • good
    • 2

水道水を浄化したものです。


逆浸透膜を使い、有機物・無機物を問わず溶けている成分を除去した水です。
    • good
    • 6

そうそう、ナマモノだからすぐ腐る、だから毎日とか一日中おきに来なきゃならない、ついでに何か買い物する、集客作戦成功!



水と機械は業者負担だからお金かからないんで~す。
    • good
    • 2

うちの近所にあるヤツは「専用ボトルをご購入下さい」になってて、給水は無料だけど、実質的に有料です。



んで、ちょっと大きい専用ボトルが売られてる訳なんですが「ただのプラスチックボトルとは思えない高価な値段」が付いてます。

よ~く見たら「専用ボトル以外のご利用はご遠慮下さい」って書いてませんか?

たぶん「専用ボトルを売って資金回収している」と思いますよ。
    • good
    • 2

いいえ・・・それがね水道水とは違うんです。


元の水は「水道水」
それを特殊なフィルタで濾過してます。
違いは・・・その水を沸騰ポットに入れることで判ります。
水道水なら3ヶ月程度で「ポット洗浄」でカルキの結晶を取らないとダメですが
この水を使うとそれが出てこないんですよ。

設置は「集客のため」でしょう。
入れ物だけ「400円」程度で購入してませんか?
ただ書かれてると思いますが「消費期限2日~3日」は守りましょう!
腐りますよ。
    • good
    • 0

 そのみずって日持ちしないので毎日来ることになります。

そうなれば他の商品を買ってもらえる事も有るし、まず会員カードを作らないと使用出来ません。ポイントを集めるなどもあり、固定客になりやすい。

 基本的に濾過して作る水なのでミネラルウォーターを買うより安いですよ。NASAがというはどうなのかなぁ。宇宙にある宇宙ステーションなどでは水を濾過して再利用しますの技術を使って居るということでしょうね。水道水の不純物を取り除いたよという水。だから安全です。でも、塩素とか抜いた状態で、無菌状態で充填していないので水自体は長持ちしない。
    • good
    • 2

水道水機械にかけて浄水しているんです


原料は水道水
機器の設置代と運用コスト考えても集客効果は有るんですね
    • good
    • 1

以前テレビのインタビューで同様のサービスについてお店の人が言っていたのは、集客効果高く、一緒に買い物をしてもらえればコスト的には十分元が取れるという事でしたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!