アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

念のためにADSLモデムを12Mのものに交換する前に通信速度を測定したところ、工事前までが3Mbps程度であったのに対して、従来の8Mのモデムにもかかわらず7Mbpsも出ていました。
コメントとして下記のメッセージまで出ていました。
10Base-TのLANアダプタをご利用の場合100Base-TX以上のものに換装すると速度向上が期待できます。

ところが、12Mbpsのモデムに交換しても、さらなる速度の向上がありません。と言うことは、ADSLの速度改善は交換局側のモデムの仕様が支配的だってことですよね。どなたか、同じような経験をされたかた、その状況を教えてください。

A 回答 (1件)

症状から考えて、8Mの時の局の装置(DSLAM)の調子が悪かったと言うことだと思います。


同じ経験はしていませんが、よく聞きますよ。
急に速度が落ちて調べてもらったら、局の装置の故障だったという話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!