アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台駅から京都駅(?)まで新幹線で行きたいんですが料金と時間はどのくらいかかるのでしょうか?

新幹線の時刻表や料金表を見てもちんぷんかんぷんで^^;
乗り換えも必要なようですが、それも教えていただけるとうれしいです^^

お手数ですがご回答よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

東京駅で乗り換えてくださいね。



http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …
    • good
    • 0

4時間半で21000円程度です。


http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …
このサイトなら出発日時が分かれば、さらに詳細に条件検索ができます。

東京での乗り継ぎは、東京に着いたら大阪行きか博多行きに乗る。
で十分です。東京駅は案内表示が分かりやすいので、
特に問題はないと思います。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0

飛行機利用ですと仙台から大阪の伊丹まで最安で11,500円~ですよ。


もちろん新幹線より早い。
新幹線でというご質問ですが検討されてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
確かに飛行機の方が安いですね…
検討してみます。

お礼日時:2008/05/14 23:02

京都駅に「(?)」が付いているのがちょっと心配ですね。


「京都」(京都市、あるいはその周辺)なんだけど、「京都駅」までかどうかはっきり分からない、ということでしょうか。

もしそういうことなら、もっと細かい説明が必要でしょうから、おおまかな住所や「○○のそば」など、追加でお書きになった方が良いと思います。

「仙台駅から京都駅」でしたら、窓口でそのように言えばすぐきっぷも出てきますし、他の方がお書きのように乗り換えも東京駅で1回乗り換えれば良いだけですからご心配には及びません。東京駅でみんなに付いていけば、たいがいエレベーターなどを降りた先に「東北新幹線他→東海道・山陽新幹線」の乗換口がある(仙台寄りの出口には無かったような…)はずです。駅員もかなり立っていると思いますので、「東海道新幹線への乗り換えはここでいいですか」と聞けば安心です。

金額は既に書かれていますが、仙台→京都の乗車券11030円,「はやて(指定席)」4810円、「のぞみ(指定席)」5540円で、合計21380円です。いつお出かけか分かりませんが、旅行時期などによっては多少金額が変わります。
かなりの確率で「往復ですか」ときかれると思いますけど、もしそうなら往復割引(運賃1割引)が効く距離(片道601キロ以上、仙台~京都は865.4kmだそうです、遠い…)ですから、その方がおとくです。

JRの駅のみどりの窓口も、今はずいぶん親切(^^;ですから最寄の駅に行って相談されるとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
詳しいご説明本当に助かります。
新幹線では費用が結構かかることが分かったので再検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/05/14 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!