プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイミュージックスタジオ創刊号を購入の方じゃないとわかんないと思いますが・・・

付属のCD-ROMの「今月の素材」についてなんですが、開いて素材フォルダーをコピーして自分のパソコンに保存しなければならないんですが、
やってみると、勝手に「Firefox」のサイトが開き、その中で素材を見ることができますが、コピーとかはできません。
説明書を見る限りでは、ネットにつながるような書き方ではありません。
「Firefox」自体このとき初めてこんなサイトがあると知りました。
販売先への確認は平日しかできないみたいで、平日は仕事で電話どころじゃないんで、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。。
ちなみに、パソコンはDELLのXPです。

A 回答 (1件)

詳しくは私もよく分かってませんが、サイトを開いているわけではなく、本来は

マイコンピュータを開くはずが、勝手にFirefoxで開いちゃってるだけです。
そこをどうやったらマイコンピュータを開くように変えるかは分かりませんが、
手っ取り早いのは、まずマイミュージックスタジオのメニューを閉じ、マイコンピュータ
を立ち上げて下さい。
CD-ROMの入っているドライブ("MMSCDR-001"と書いてあるドライブ)の上で
右クリックし、「開く」を選んで下さい。
次に「今月の素材」フォルダをクリックすると「MMS_001」フォルダが出てきます。
後はそのフォルダをあなたのパソコンへコピーすればOKです。
    • 0