プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で
伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。
その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で
針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって
伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。
かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。
しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。
かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。
どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください!
「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

多分、これ(参考URL)でしょう。

「天国と地獄の美女」「伊東四朗」「パノラマ島」などで検索すると結構出てきます。

参考URL:http://www.jack-p.co.jp/bn/pickup/pickup97.html
    • 0
この回答へのお礼

ababaさん!ありがとうございますーー!!
20年前の記憶が蘇り、やっとやっとスッキリしました!!!!
ありがとうございます!!
江戸川乱歩の作品は物事が付いた頃から好きになったのですが
まさか、幼少の時から気になっていた作品が江戸川乱歩の作品だったとは!
伊東四朗さんの異様に怖かった人物像と背景だけが記憶に残っていて
明智小五郎の存在が消えていました。(^^ゞ
近所のレンタル屋に本作品があれば即効借りたいと思います!
あるかなー。あるといいなー!!
ababaさん!ほんとにありがとうございました!

もう回答が出ていますが、

自分もずっと伊東四朗さんの顔を見るたびに「パノラマ」という言葉が浮かんでました(笑)
ドラマの内容はあまり覚えていないのですが、自分には相当強烈なインパクトだったようです。
なんだかお仲間がいて嬉しくなり、つい書き込みしてしまいました(^^)
    • 0
この回答へのお礼

oimatadukoさん、書き込みありがとうございます(^-^
伊東四朗さん、今はバラエティなどに出てかなり好感度の高い方ですが
私には、この作品の印象がトラウマのように残っています(笑)
周囲のテレビ好きの友人に聞いても全く分からないドラマに対して
oimatadukoさんも私と同じ強烈な印象をお持ちなようで、嬉しいです!