人生のプチ美学を教えてください!!

ずばりタイトル通り、how much volume and area is in one-acre foot of water? を教えてください!!

面積の方は、1 acre equal to 4840 square yardsって書いてあったので、footにすると4840×9=43560 square foot かなぁと思ったんですが、あってますか??
エーカーとかフィートとか分かりません・・・。 

それから、量の方は全く分かりません。 一辺が何フィートの立方体の体積を求めればいいんですか? またそれは何リットル/ガロンになりますか?

A 回答 (2件)

参考まで


[one-acre foot of water]
=1エーカ(面積の単位)×1feet(長さの単位) の量の水という意味だと思います。
だから#1oshiete_gooさんの参考URLの単位変換を使えば
面積は、1エーカ=4046.86m^2
ボリュームVは、
V= 1acre×1feet=4046.86m^2×(1/3.28084)m=1233.48m^3
MKs 単位での比重1の水の重さは、
1233.48m^3=1233.48Kg=1.23348ton
ということかと思います。
1ft=30.48cm ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。1エーカ×1feetの水の量だったんですね。理解できました!!

お礼日時:2002/11/12 18:51

>1 acre equal to 4840 square yardsって書いてあったので、footにすると4840×9=43560 square foot かなぁと思ったんですが、あってますか??



これは良さそうです.
http://www.jurist.to/doryo/doryo.html
を参考にしました.
また
http://homepage2.nifty.com/NG/unit/area.htm
等もあります.

ただし, 重要な仕事等でお使いになる際は, 責任は負えませんので,
必ず確実な値でテストしてからお使いください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを教えていただき、ありがとうございました!!助かります☆

お礼日時:2002/11/12 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!