プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月妊娠5ヶ月になります。
私にとっては初産、義理の両親にとっては初孫になるので、折角の機会だからみんなで日本橋水天宮に安産祈願に行こうということになりました。
ただ、水天宮のウェブサイトを見ると、休日と戌の日は大変込み合うため、昇殿できるのは妊婦本人もしくは代理人一人のみと記述してありました。
これは、逆にすれば、平日かつ戌の日以外であれば、家族全員昇殿できるということなのでしょうか?もしそうなら、「戌の日」である事には余りこだわらないので、平日に行こうかなと思っています。平日(戌の日以外)に日本橋水天宮にお参りに行かれた方、どうでしたか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


以前似た様な質問に回答しました。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3987251.html

戌の日以外の平日は空き空きでしたよ。
のんびり参拝できました。

またまた余談ですが、お昼は今半のすき焼きをお勧めします~。
給仕さんが作ってくれるすき焼きは美味でした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり平日は結構すいているんですね。
ちょうど月末金曜日が5ヶ月目の始まりにあたるので
この日に行くことにしました。

今半のすき焼き!美味しいですよね~。
昼食どころも探していたので参考になりました。

お礼日時:2008/05/19 22:04

もう3年近く前、戌の日の平日に行きました。



朝一の祈祷で空いていたためか分かりませんが、夫と実母と義両親、行った全員で昇殿出来ましたよ。
ただ、妊婦だけ前列に座り、家族は後で見ているかたちでした。

ちなみに、第二子妊娠で、今年、大安・日曜・戌の日に行ったら、
ビックリするくらい混んでました。
祈祷開始時間前に行ったのに、妊婦だけで既に大行列でした。

質問者様の望まれる回答でなくてスミマセン。
お互いに元気な赤ちゃん、産みましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戌の日の平日でも、昇殿できるのですね。
でも、改めて義理の両親に日程を確認したら
戌の日でない日のほうが都合が良いそうだったので
その日に行く事にしました。
回答いただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
回答者様も元気な赤ちゃんが産んでくださいね!

お礼日時:2008/05/19 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!