プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦揃って丑年です。
計画では来年妊娠し、出産しようと思います。
そうすると夫婦、子とも丑年になります。

同じ干支が(丑年)3つ揃うと何が良いでしょうか?
(鼠年だと、お金持ちになるとか聞きました。)

A 回答 (3件)

こんにちは^^


父・私・息子が同じ干支(未年)です。

が・・・・・・

別に何もいい事ないような気がします^^;

とても平凡な家庭ですよ。

父は、いろいろな人達に「3代同じ干支が続いているんだぁ」と自慢していますが・・・。
    • good
    • 4

私が聞いたのは、


祖母(祖父)・母(父)・娘(息子)のどの組み合わせでも3代同じ干支になると3代目の子(娘もしくは、息子)が幸せになると言うことでした。
    • good
    • 4

ちゃんとした答えでなくてごめんなさい。



その話はよくうちの親から聞かされました。
同じ干支が三代続くと家が栄えるとか縁起がいいとかで。。。

実は祖母と父と私は三人とも同じ干支です。
不幸ではなかったものの、家が栄えたかどうかは疑問です(^^;)

私の母と兄と兄の子供が同じ干支なのですが、これもまた平凡な家庭ですね。


平凡に生きていることが幸せなのかもしれませんが。。。
富とは全く無縁な家族です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!