アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方23歳♀、結婚して5年、夫は26歳です。

今とても幸せなあなたに質問です。



いつまでも仲の良い二人でいるために……

あなたが努力していること、気をつけていることはありますか?
また、配偶者様はどうですか?

上手くやっていくために決めた約束事はありますか?

それ以外にも、なにかポイントがあれば教えてください。
のろけ話でも歓迎です。
これからの参考にさせてください。

A 回答 (22件中21~22件)

飲みは、週一回だけ。

とか
パチンコはしない。とか
怒鳴らない。
等々・・・

といった約束ごとはありません。
出来る限りお互いを知った上で結婚しましたので。

相手を思いやる気持ちがお互いに有ることが大事です。
これは、意識的に気を付けるものではなく、人格として備わるものです。
これが無いと永続的な幸せは、手に入らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が一部コピーになることをお許しください。

たくさんの回答ありがとうございます!とても嬉しいです!
私は今、5年の結婚生活の中で一番大きな問題にぶち当たっています。
それでも、この先もずっと一緒にいたい!
今までよりもいい関係を築きたい!
そう思って、この質問をさせていただきました。

どのご家庭もそれぞれの努力をなさってきて、
その結果、今自身を持って幸せだっていえるんですよね。
ただ夫の帰りを待っているだけじゃ幸せはつかめないんですよね。

頭では分かってはいたけれど、きちんと理解できていませんでした。
皆さんの回答を読んで、気が引き締まりました。
(コピーここまで)

改めまして、ご回答ありがとうございました。
約束事はないんですね!
他の回答者様も、きっちりとした約束はないようです。
きっと、そういう決め事で縛らなくても分かり合える関係が大切なんですね。
私達は、出会って一年、付き合って8ヶ月ほどで入籍しましたので、
十分に分かり合えていない部分があるのでしょう。
手探りですが少しずつ進めていけていたらいいな!

相手に要求する前に、まずは自分から!
相手を思いやる事を意識して、接して行こうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/16 15:24

二人でいる時間は、少しでも多いほうがいいですよ。


後は遠慮はしないことですね。
それと、喧嘩もたまには楽しいです。
でも、その日に終わるコツは、喧嘩の後は
必ずエッチをしてください。
たとえ嫌でも、すれば喧嘩は終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が一部コピーになることをお許しください。

たくさんの回答ありがとうございます!とても嬉しいです!
私は今、5年の結婚生活の中で一番大きな問題にぶち当たっています。
それでも、この先もずっと一緒にいたい!
今までよりもいい関係を築きたい!
そう思って、この質問をさせていただきました。

どのご家庭もそれぞれの努力をなさってきて、
その結果、今自身を持って幸せだっていえるんですよね。
ただ夫の帰りを待っているだけじゃ幸せはつかめないんですよね。

頭では分かってはいたけれど、きちんと理解できていませんでした。
皆さんの回答を読んで、気が引き締まりました。
(コピーここまで)

改めまして、ご回答ありがとうございました。
確かに、二人で過ごす時間は大切ですね。
私達には子供が3人います。
用事を済ますには子供がいない方が楽なので、
相手に子供を任せて交代でパッと出かけてくるという事が多いです。
なので必然的に単独行動が多くなってしまいます。
用事の内容にもよりますが、そこから見直してみますね!

夫が、喧嘩したままだと気になって眠れないタイプなので、
大きな喧嘩をした時は、夜中まで話し合いになります。
なので、解決したら自然と(?)「そういう事」になります(笑

小さな喧嘩の時…仲直りしたものの空気が悪い場合は、
容赦なくくすぐられて、思いっきり笑って、それでおしまいです。

これはどちらも、夫が仕掛けてくれることです。
考えてやってくれているのか、自然となのかは分かりませんが、
私は喧嘩すると「もういいっ」とすねて逃げるタイプの人間なので、
夫の行動は、ありがたいことなんだなって思いました。
夫のいいところ、ひとつ増えました。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!