プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花壇にプリムラ・ジュリアンの花を苗を買ってきて植えました。きれいに咲いていたのですが、しばらくしてから、花が虫に食べられるようになりました。花に虫が付いている感じでもないのですが…。花は見るも無残です…。葉っぱは青々としてますが…。

何の虫なのでしょうか?退治方法をご存知の方は
ご指導ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

暑い夏が終わってこれから寒くなってくるとお花の出番ですね。


多分、なめくじだと思うのですが。
私は種を蒔いてやっと双葉が出て、毎日すこしづつ大きくなるのを
楽しみにしていたのに今朝見たら半分近くなくなっていました。(泣)
もう少し早い時期だとバッタも新芽や花を食べるのですが、恐らくなめくじです。なめくじを退治する薬がたくさん出ているので早めにまいたほうがいいと思います。見つけたら袋に入れるなりして駆除してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なめくじですか!!
そういえば、夏にもなめくじが大発生し
なめくじ退治の薬をまいたことがありました。
せっかくきれいに咲いている花が
見るも無残に食べられているのを見ると
毎日悲しいです…。
まだ残っている薬がありますので、早速まいてみます。
お世話になりました。

お礼日時:2002/11/13 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!