プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急の質問なのですが、
xpsファイルで受け取ったものをプリントアウトし、署名し、スキャンし、ファイルとして即返信したいのですが、

プリントアウトがまずできません。
しようとすると保存するウィンドウがでてきますが、*マークが自動的にファイル名に入っていてそれがあると保存できず、*マークを消して他の名称にすると保存はできますが、印刷は完了されません。

当方vista搭載なのでファイルは問題なく読めるのですが、印刷しなくてはいけないのでどのようにしたら印刷できるのか教えてください。
ちなみに、vistaですが、念のためxpsviewerをDLしてみましたが事象は変わりませんでした。どうしたらよいのかお分かりになるかた至急おしえていただきたく、お願い致します。

A 回答 (1件)

プリンタがXPSに非対応ではないでしょうか

こんな記事がありました

実は、XPSは新しい文書の記録形式というだけでなく、Windows Vistaの内部で重要な役割を果たしています。
印刷する内容をプリンターに伝える際の中間データのフォーマットとしてXPSを使うのです。
Vista用に開発されたアプリケーションでは、XPS形式の印刷用データをプリンターに送ります。
プリンターがXPS対応であれば、印刷の正確さ、印刷速度、色の再現性の向上が期待できます。

逆に考えるとXPS非対応だと印刷の正確さ、印刷速度、色の再現性の向上が期待出来ないとも読み取れます
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応解決しました。
ありがとうございました。