アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pdfファイルをメールに添付して友人に送信したら、文字化けして読めないと連絡がありました。サイトで見つけた下記では、
http://web-house.jsy.ne.jp/contents/pdf/help1.html
AdobeReaderの印刷の窓で、詳細設定を開き、postscriptオプションの2バイトフォントのダウンロードにチェックを入れたらよい とあります。私のPCでこのpdfファイルを印刷しようとしたら、その部分は グレーアウトしていますが、チェックははいっています。そのためか文字化けしていません。試しにこのチェックを外して文字化けするか確認したいのですが、グレーアウトしているのでチェックを外せません。
グレーアウトを解除して外す方法をお教えください。

A 回答 (1件)

ところでPSプリンターはお持ちですか?


持っていないんだったら、その辺は関係無いです (^_^;

pdfファイルはどーやって作りましたか?
ファイル名は?
ファイル名一つでも付け方間違うだけでも読めない場合がありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございました。
私のプリンターは 普通のインクジェットプリンターcanon Mp600です。psプリンターの知識は全くありません。
相手にpdfファイルを送ったら文字化けしたというので、サイトを探して何か関係ありそうだったものですから質問いたしました。
申し訳ありませんでした。
あらためて 再質問したいと思います。

お礼日時:2009/12/09 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!