アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Acrobatを使用してPDFファイルを作成し、全社員に配布したいと思っていますが、都合上PDFファイルをAdobe Acrobat Readerで印刷した時に、印刷日とコメント「印刷日から3ヶ月間有効」が入るようにしたいのです。
入れる場所は文章の右端でも上でも下でも良いのですが。

これは技術的に可能なのでしょうか?
まだ購入していないので分りません。お教えいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

可能です。

Acrobatfでフォームを作成して、文書を開いた時に現在の日付が表示されるようにする
JavaScriptを書くんですが、ヘルプファイルにそのまんま例題として掲載されています
ので、そのとおりにやれば誰にでも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
知人が持っていたので、試しに使わせてもらったらできました。
JavaScriptのヘルプファイルは英語ですよね?
私は英語がメチャクチャ苦手なので困りましたが、とりあえず、日本語のヘルプファイルの中に説明があったフォームツールを使ってみて問題解決となりました。
でもJavaScriptの方が便利そうなので、こちらは今後時間をみて英語と戦いながら習得していこうと思います。
ありがとうございました。