アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでWindows7・Windows10で「Photoshop CS6」を利用してますが
「psdファイル」が印刷出来るプリンターと出来ないプリンターがあります。

■パソコンA エプソンEP-880AW
 古い?psdファイルの印刷が出来ないが新規作成のpsdファイルは印刷出来る。
 ※ ”古い” といってもPhotoshop CS6で作成されたファイル。

■パソコンB エプソンPX-G930
 特にpsdファイルの印刷に問題なし

2台とも同時購入したWindows10 64bitで同じメーカーのPCです。
因みにパソコンAにエプソンPX-G930を繋げたら問題無く印刷出来ました。

当初、私もプリンターではなく
ドライバーの更新や、OSとPhotoshop CS6との相性や
ファイルのアクセス権などを疑い、その線で色々調べましたが
解決に至らず、またドライバーを一旦削除して再インストール後、
再度psdファイルを開け印刷しようとすると今度は…

>「保存されているプリンター情報にこのバージョンの Photoshop との
> 互換性がないか、保存されているプリンターが利用できなくなりま した。
> プリント前にプリンターの設定を確認する必要があります」

という表示が出て印刷が出来ませんでした。
やっぱりプリンターが原因なのか??
振り返ればこれら2台のパソコンの相違はWindows7の時からで、
当初はパソコンAでエプソンEP-880AWの「psdファイル」印刷は
問題なく出来ていました。
がしかし、Windows7を何年か使っているうちにいつの間にか
エプソンEP-880AW側に「psdファイル」の印刷可否が出てきました。
色々調べましたが「Photoshop CS6とWindows10の相性」や
「Photoshop CS6のサポート終了」とは関係なさそうな具合です。
一体、どういう事でしょうか?ヽ(´~`)ノ

質問者からの補足コメント

• エプソンEP-880AWのファームは最新にアップしてます。

A 回答 (4件)

印刷できる方のPSDファイルを複製してから開き、

1,中身を全部削除
 2,出来ない方のレイヤーを全部コピペ
これで印刷は出来ない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

これはウラ技ですね…。(☆o☆)
この方法で印刷は出来ました!!

大事ななファイルに関してはこの方法で作り替えようかと思いますが
ただ「何かの設定で」一括で解決出来たら本来嬉しいのですが…。(^_^;)
とはいえ有難うございました。m(_ _)m

CS6を使いたい気持ちは分かりますが、サポートが終了しています。

Adobe Creative Suite 6 のサポート終了
https://helpx.adobe.com/jp/creative-suite/kb/end …

推奨事項
アドビでは、Adobe Creative Cloud にアップグレードすることをお客様に強く推奨します。インストール製品を Adobe Creative Cloud の最新バージョンにアップデートすることで、お客様は Windows 10 や Mac OS High Sierra など、最新のOS環境でもアドビの Creative 製品をご利用いただけるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アドビのサブスクリプション反対派なので
たとえサポートが終わっていても使えるソフトなので
完全に使用不能になるまでは使い続けます。(^_^)

psdファイルを閲覧したり、印刷をするには、下記サイトからソフトウェアをダウンロードとインストールをして下さい。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/how-to/newy …

コントロールパネルを開き、プログラムのアンインストールを開きます。
インストールされているプログラムの一覧に、Adobe Photoshop CCがあるのかを確認します。
なければ、上記サイトから、ソフトウェアをダウンロードとインストールをして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>psdファイルを閲覧したり、印刷をするには、下記サイトからソフトウェアをダウンロードとインストールをして下さい。

これって「新しいCC版に切り替えなさい」という事ですか?
私はCS6のままで使いたいのですが…。

Photoshopの印刷ダイアログでプリンターの、カラーマネジメントの項目で

カラー処理を「プリンターによるカラー管理」になっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

EP-880AWもPX-G930も両方「プリンターによるカラー管理」になってます。