アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作で組立てを終わらせ、ディスプレイに出力しようとしたら
「no signal」と表示され、次に進めません。

今までやってきた対策としては
(1)友達が持っているGeforce 9600GTのVGA(詳細不明)に
付け替えてもダメでした。ちなみに私のVGAをその友達の自作PC
につけたら、動作したので、故障ではないと思います。
(2)友達が持っている667MHzのメモリ(詳細不明)に付け替えてもダメでした。
(3)DVI端子をコネクタでアナログ変換して、接続してもダメでした。
(4)ディスプレイを替えても、ダメでした。

ちなみに電源は動作確認済み(きちんとファン、LEDが動作してます)
で全てのパーツは全て今月に新品で購入しました。ケーブル接続、
スロット挿入が不十分でないかは確認しましたが、不備があったのかも
しれません。自作は今回初めてです。

なにかアドバイスよろしくお願いいたします。

以下が構成です。他に必要なスペックがあれば、お知らせください。
---------------------------------------------------------------
【M/B】ASUS製 P5E(C2D対応、DIMM DDR2 1200(オーバークロック) / 1066 / 800 / 667 MHz対応)
【CPU】Intel製 Core 2 Duo E8400
【メモリ】Transcend製 TX1066QLU(デュアルチャネル対応1GB*2、1066 MHz)
【サウンドボード】
【VGA】ASUS製 EN8600GT-SILENT(DVI端子対応でDVI端子は二個、ファンレス、PCI-Eスロット)
【HDD】日立製 HDP725050GLA360
【光学ドライブ】I-Oデータ製 DVR-SN18GLV
【電源】Seasonic製 S12 ENERGY+ SS-550HT(出力550W)
【PCケース】Coolermaster製 COSMOS RC-1000-KSN1-GP
【ディスプレイ】三菱電機製 Diamondcrysta RDT222WM(22型ワイド液晶)

A 回答 (6件)

こんにちわ。



デバイスマネージャーでグラフィックドライバは正常に認識されていますでしょうか?

でわでわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

映像を出力できないので、デバイスマネージャをみることができません。
それとも他に確認する方法があるのでしょうか?

お礼日時:2008/05/18 16:21

グラフィックボードの仕様には「PCI Express 2.0」「PCI Express 1.1」とか「x16」「x8」など様々似たような仕様がありますよね。


質問者様のPCではスロット(M/B)の仕様とボードの仕様は間違いなく適合しているでしょうか。
症状を検討するに、どうもグラフィックボード自体が機能していないとしか考えられず、その原因としてはグラボとマサボの不適合しか思いつかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

VGAのスロットはPCI-E x16です。すみません。
M/Bもそのスロットがあり、そのスロットにVGAを挿入しています。

VGAとM/Bのメーカは同じなので、不適合はないと考えていますがどうでしょうか?

ちなみにM/Bの初期不良が有力だと考えていますが、他に何か考えられるでしょうか?

お礼日時:2008/05/18 16:30

失礼ですが・・・電源ユニットは勿論110V側になっているでしょうね。


また、なにがしかのビープ音が鳴りませんか?
CPUクーラーの4本脚がきっちりマザーボードに設置されていますか?
1本でも不備なところはありませんか?
CPUとCPUクーラーの接点は密着していますか?
適度なグリースで密着しているか再確認してください。

グラフィックボードを二枚ともテストしてもダメだと言うことで、
残されたのはMBの初期不良の可能性もありますね。
でも過去の経験でマザーボード初期不良は考えにくいですが><
あと考えられる事が思いつきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電源ユニットの110V側というのは初めて聞きました。
切り替えスイッチがあるということでしょうか?

各パーツはちゃんと作動していたので、特に問題は
ないと思うのですが。

その他のご指摘の部分は特に問題ございません。

お礼日時:2008/05/18 20:48

>電源は動作確認済み(きちんとファン、LEDが動作してます)



それは通電している事の確認だけです。各部の挿しこみが大丈夫だとすると、BIOSが立ち上がってないのでは?
取り急ぎCMOSクリアしてみてください(ボタン電池を外し、数秒後再び取り付けるだけ)。

最小構成で確認しましょう。

モニター、ビデオカードの他に、CPU、マザボ、メモリー1枚、電源だけでBIOSは立ち上がります。これで動けばOKなのですが…

また、ビデオカードのDVIはマザーボードに近い方がメインです。そちらを使ってますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CMOSクリアはボタン電池を取り外し、数秒後再び取り付けるだけで
よろしいのでしょうか?行いましたが、やはり「no signal」です。

CMOSクリアを調べてみたところ、
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/c …
このようなサイトを見つけたのですが、このようにしなければいけないのでしょうか?ちなみにジャンパにさしてあるキャップを挿した状態で
行っていたのですが、これは抜いておくべきでしょうか?上記サイトに
よると挿した状態がショートさせた状態と書いてあるので。

お礼日時:2008/05/18 21:01

 かなり自信のない回答をしますことをお許しください。



 お使いのマザーボードはCPUのヒートシンクを取り付けたら4ピンの12Vコネクタが
陰に隠れてしまうような位置にあります。これを接続し忘れているということはありませんか?

#自作が初めて・・・ということで陥りがちなミスを提示してみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4ピンの12Vコネクタは挿してあります。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/18 21:04

電源orマザボorCPUでしょう。



一度、マザボを外し、まな板状(雑誌など)の上で動作確認をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答下さったみなさまへ
マザーボードの初期不良が原因ではないかという
ご指摘があったので、新品を再送してもらい、
再び試したところ、無事映像出力されました!

みなさまに深くお礼申し上げます。

お礼日時:2008/05/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!