プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年女です。先月原宿を一人で歩いていたとき、「カットモデルしませんか」と4回声をかけられました。
その時はすべて話も聞かず断ったのですが、そろそろ髪を切りたくなってきたのでやってみようかなと思っています。
ですがカットモデルを引き受けた事がないので、独りで知らない人についていくのに抵抗があります。
誘拐されるとか監禁されるまではいかなくとも、無理矢理変なものを買わされるとか、そういう事ってないのでしょうか。

明日行こうと思うので、できれば早めのご回答をよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

友達が美容師でよくいろんな人に声をかけていました。


まだ新人ですので髪を切らせてもらえないんです。
人の髪の毛を切りたいのであれば店が閉まった後に
切らせてもらえる人を探して切らせてもらう・・。
へんな言い方ですが練習台ですかね・・。
4月に新人さんが多数増えたと思うので
原宿あたりだったら多数声をかけられるのも解ります。

変なものを買わされる・・これはまったくないとも言い切れません。
きちんと事前に話を聞き
自分は物を買う気もないし払う気もないと
きちんと告げてお店できちんと切ってくれる方に
着いて行ったほうがいいでしょう・・。
あと自分の言った髪型にしてもらえない場合も
あります。パーマを練習したい子などもいますので・・。
事前にきちんと話を聞きましょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだ新人ですので髪を切らせてもらえないんです。
なるほど、下でお客で足りるという回答かありましたがこういうこともあるんですね。

やはりそういうこともあるんですね…
一文無しということをアピールしたうえで、ちゃんとどこのお店か確認できる人を見極めて付いていくことにします。
ちゃんと話を聞いて、流されないよう強気でいきますね。
親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 21:01

カットモデルしませんか?というのは、エステの勧誘のキャッチセールスの常套手段です。



カットモデルは普通、客の中から選んだり、サロンに募集ポスターを掲示していたりするので十分集まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね…
確かにお客さんで足りそうですものね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!