プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツアーでフランスに行くのにエールフランスを利用します。
私はJALとANAのマイレージカードを持っています。

エールフランスはスカイチームに加盟しているのでマイルをためる
のはムリかと思ったのですが、ネットで検索しているとJALの
HPにエールフランス航空でマイルをためるというのが出てきまして。
http://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/af.h …

これはJALのマイレージカードを搭乗手続きの際に提示すれば
JALのマイルがたまるということなのでしょうか??
教えてください!!

A 回答 (4件)

#3です。


大韓航空のマイルプログラムは、特典航空券との引き換えマイル数が他社よりも多いので、貯めるまでが大変です。
日本-韓国ですら30000マイルも必要です。
ちなみにノースだと15000マイル~です。

そもそも大韓航空では、エールフランスの格安航空券類はマイルが付かないみたいです。
だからやっぱりノースがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.koreanair.com/local/jp/img/jpn/sp/sky …
    • good
    • 1

フランスへのツアーということは、成田-パリ便でしょうか。


それでしたら恐らく精算対象外だと思います。
質問者様が記載されているURLのページに書いてありまして、
>*1 日本=パリ間の "A, B, H, K, M, Q, R, S, T, Vクラス"は 積算対象外となります。
要は、ツアーで使用する割引運賃等は不可ということです。

私も#2さんに同意で、今回はノースウエストで貯めるのが良いかと思います。
エールフランスのマイルプログラムは、頻繁にスカイチームに搭乗する方以外は使い勝手が良くないので。。。

この回答への補足

関空-パリ便です。ホントですね。
見逃してました。やはりJALにはつかないみたいですね。
いろいろ見てみると大韓航空のマイルもいいみたいですが、やはりノースがいいのでしょうか?
海外はツアーで行くことがほぼ全てなので、マイルもなかなかたまらない上に、使う機会が少ないのです。ノースは見たところ航空券やランクアップのみみたいでした。

補足日時:2008/05/19 23:05
    • good
    • 0

だめもとで、発見手続きの際にカウンターで、聞いてみましょう。

JALのマイルが溜まるかもしれません。
但し、ツアーの場合航空券自体が格安クラスの販売価格なので、マイルが付かないことが多いのです。

後は、ノースウエスト(スカイチーム)のマイルも貯めてはいかがですが?
ノースの場合原則的にマイルの期限はありませんし、日本国内のどの航空会社を使っても、半券を送ると500マイルつけてくれます(キャンペーンですが、ずっと継続しています)
またノースを使うツアーの場合、ほぼ100%マイルが溜まります。
日本でスカイチームのマイルを貯めるなら、ノースが一番お得です。

一度ここを見てください。
http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/
http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/

この回答への補足

いろいろ見てみると大韓航空のマイルもいいみたいですが、やはりノースがいいのでしょうか?
海外はツアーで行くことがほぼ全てなので、マイルもなかなかたまらない上に、使う機会が少ないのです。ノースは見たところ航空券やランクアップのみみたいでした。

補足日時:2008/05/19 23:04
    • good
    • 0

ツアーや格安航空券の場合には対象外の可能性大です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!