dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2002で文章を作成しているのですが、保存すると同じフォルダ内に隠しファイルというのができます。
TMPファイルとも書いてあります。
これは一体何なのでしょうか?
バックアップということなのでしょうか?
作成している文章の中に画像が沢山入っているのでそれを別に保存しているとかいうことはあるのでしょうか?

もう一つ質問がありまして、文章中に画像を入れてトリミングをしているのですが、これをまたもとのサイズに戻すと失われた絵が復活します。(変な表現ですみません)
これは画像をトリミングしても元のサイズで保存しているということなのでしょうか?

みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Wordでの作業中、一時的に保存してあるファイルが「.tmp」ファイルです。

バックアップと考えていいと思いますが、(ぼくの経験では)あまりそこから復旧したことはありません。作業が終了してその書類をとじると、TMPファイルも閉じます。ところが、異常終了した場合、TMPファイルが残ることがあります。

画像のトリミングは、保存するまでいつでも元にもどすことができるはずです。書類を保存してしまうと、もう修正はできません。
    • 0
この回答へのお礼

TMPの件よくわかりました。
トリミングの方はそのようになっているのですね。
大変参考になりました。

そのファイルは、ワードを閉じると消えます。

確か、今、開いてますよという意味もあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。