アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのキーを無くしてしまい、辛うじてスペアを1本作ってありましたが、また無くしたら終わりなので、バイクのスペアキーを作りたいのですが、近所の合いカギやさんは、ホルダーの部分が金属で出来ていて鍵のメーカー等も書かれている一般的な物ばかりなのですが、
ホルダー部分がバイクメーカー等で出ている黒いプラで出来ているような、デザインキーの土台は無いのでしょうか?(バイクのメーカー名が書かれていれば最高なんですが)
車等はオートショップにいくと結構デザインキーのスペアキーを作れますが、
バイクは無いのでしょうか?
作ったことある方、いませんか?

A 回答 (4件)

数年前ですが、ライコランド千葉店でバイク(スズキ、イントルーダー250LC)のスペアキーを作ってもらった事があります。


(今、ライコ千葉店でそういうサービスがあるかどうかはわかりませんが・・・)

ですので、大型バイクパーツショップに行けば、車同様にバイクのスペアキー製作サービスがある店も存在すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きなバイク店はないのですが、行ってみます。

お礼日時:2008/05/20 19:37

南海部品はリーズナブルな価格で店を1周している時間でやってくれます。


もちろんスペアキーからは嫌がると思いますので、だめかもしれません。
キーナンバーがわかっておればバイク屋で、純正を手配できるので、入手したときは、控えを取っておくんでしたね。
    • good
    • 0

メーカーの純正のブランクキーでスペアキーを作ってくれるところもあります。


鍵屋によってはブランクキーの持ち込みで加工してくれるところもあります。
    • good
    • 6

純正部品としてブランクキー(溝を掘って無い物)が


バイク屋にて注文できます
メーカーによっては無理かもしれませんので
バイク屋に聞いて下さい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブランクキーと言うんですね。聞いてみます。

お礼日時:2008/05/20 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!