プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港着予定時刻16時35分です
遅くてもJR横浜駅に17時30分に到着したいのですが可能でしょうか

田舎なので飛行機の便がたくさんありませんし、田舎もんなので乗り換えも苦手です

品川からのぞみで・・という高額な方法でなくリーズナブルな方法で教えていただけませんか
曜日は土曜日です。

A 回答 (6件)

 飛行機の羽田空港到着が16:35で、横浜駅に17:30着はちょっと厳しいですね。


JAL利用かANA利用かわかりませんが、羽田空港の中央部は大型機が使用し、地方空港からの小型機は端のほうに到着することが多いです。JALなどは、空港が混雑しているときには、ターミナルビルから離れたところに駐まり、空港ターミナルビルまでバス移動になることもあります。ANAは新しい羽田空港第2ターミナル着で、バス移動になることはまずありませんが、第2ターミナルの両端はかなり遠く、端に着くと飛行機を降りてから、手荷物受取所横の空港出口を出るまでに10分以上かかります。
 飛行機の客室に持ち込めるバッグ等は、機種によって若干異なりますが、原則1個限りでW55×H40×D20(cm)程度以内で重さ10kgまでで、ハサミ、カッターなどの刃物類や可燃性スプレー、花火、2個以上のライターなどが鞄に入っているとダメです。荷物をこれ以内の1個とし、荷物室預けの荷物をなくすと飛行機を降りてから荷物が出てきて受け取りを待つ時間が節約できます。それでも、飛行機が定刻に着いてもぎりぎりです。
 飛行機は、機体の値段が高いので、1機を朝から夜までいろいろな路線に余裕なく折り返しの連続で使用する場合がほとんどです。このため、なにか小さなトラブルやお客さんが遅れてきたりすると遅れてゆき、午後になるとその遅れが積み重なり、特に遅れる可能性が高くなります。ですから、横浜駅17時半着は、無理な可能性が高いです。
 とりあえず、最短で行くには、羽田空港出口を出ると、「京浜急行」略称:京急の案内表示に従って、エスカレーター等で地下1階の京浜急行のりばへ行ってください。同じ地下1階にあるモノレールの改札を入らないように注意してください。
 スイカやパスモなどお持ちでなければ、京浜急行の自動券売機で京急線470円きっぷ(羽田空港~横浜)を買い、京浜急行の自動改札を通ってホームへ急いでください。京浜急行羽田空港駅のホームは1・2番線の2つしかなく左右です。どの電車も全て「京急蒲田駅」に行きます。京急蒲田駅で横浜方面と品川方面に別れます。とりあえず、羽田空港行京急ホーム1・2番線どちらのホームでもいいですから先に出発する電車(普通でも急行でも特急でも快特でも先に発車する電車)に乗ってください。その電車が横浜方面行き(「新逗子行」「浦賀行」「三崎口行」「京急久里浜行」「金沢文庫行」「横須賀行」など)電車ならそのまま横浜まで乗車してください。羽田空港駅から乗った電車が品川方面行き(「印旛日本医大行」「印西牧ノ原行」「成田行」「成田空港行」「佐倉行」「京成高砂行」「青砥行」「押上行」「泉岳寺行」「品川行」など)や「京急蒲田行」電車なら「京急蒲田駅」で下車して、京急蒲田駅の降りたホーム向かいの2番線か又は降りたホーム1番線から出発する横浜方面行きの「快速特急(快特)」又は「特急」電車に乗ってください。普通電車などに乗ると、京急蒲田から横浜の間で追い越されます。
 土曜日この時間帯に京浜急行電車で羽田空港から横浜までは、こんな電車があります。一番上段の16:56発に乗れれば、間に合いますがこれに乗るのは、難しいと思います。
羽田空港駅16:56発-特急「浦賀行」→横浜駅17:22着
羽田空港駅17:03発-急行「印旛日本医大行」→京急蒲田駅17:13着向かいホーム乗換、京急蒲田17:21発-快特「三崎口行」→横浜駅17:31着
羽田空港駅17:16発-特急「新逗子行」→横浜駅17:42着
羽田空港駅17:23発-急行「印旛日本医大行」→京急蒲田駅17:33着向かいホーム乗換、京急蒲田17:41発-快特「三崎口行」→横浜駅17:51着
などです。
 羽田空港駅から横浜方面直通電車が約20分毎、品川方面行き電車は約10分毎くらいで出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧にありがとうございます
地方空港からですのでいつも飛行機から降りてバスというパターンです
ちょっと無理っぽいので仕事を早く抜けてJRにしようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/21 22:17

京浜急行線でいけます!


16:56に羽田空港を発車する『特急浦賀行』に乗れば、17:22に着くようです。しかも、直通ですから、京急蒲田駅での面倒な乗換えは不要です。
さらに、片道運賃は470円と比較的安いので安心でしょう。


他にもいくつかありますので、詳しく調べたいならば【参考URL】をクリックして検索してみたらいいと思いますよ。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/21 22:18

>田舎もんでも羽田空港から間違えずに電車の駅までいけますかね



空港の中に京浜急行の駅があるし、到着ロを出れば駅がある地下階に下りるエスカレーターがあるので大丈夫でしょう。
まさかモノレールの駅と間違えはしないでしょうし。
 
蒲田の乗換えで進行方向が逆になるので気持ち悪いですが・・・
 
渋滞で遅れるのも覚悟するなら、リムジンバスのほうが速いし楽とは思います。
そしてやはり、横浜駅についてからが佳境だと思います。
東海道線 横須賀線 京浜東北線ほかJR各線、京急(京浜急行)、東急東横線、みなとみらい線、相鉄線、市営地下鉄・・・
出口もいくつもあって、それぞれがかなり遠いです。
がんばってください。

JR東日本:駅構内図(横浜駅)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/21 22:26

羽田空港から横浜駅へ行くのなら、[リムジンバス]が一番早いと思います。


また、乗り換えなしで横浜駅へ行けます。

到着しましたら、空港ビル出口へ向かいます。各方面にリムジンバスが
発車する案内の表示板がでていますので直ぐ判ります。
念のため、周辺の人に[横浜YCATへ行くバスはどこですか]と聞けば良いでしょう。

行き先は[横浜YCAT]と名称です。乗車する前に[横浜YCAT]と確認してください。
16時~17時の間は10分間隔の程度で発車しています。

所用時間は30分ですが、道路事情で多少時間が掛かる場合もありますが、
1時間以内には充分到着すると思います。

[横浜YCAT]は横浜駅に隣接した場所ですが、大きな駅ビルやデパートが間にあり、
大勢の人が行き来し通路も混雑していると思います。
[JRの横浜駅へ行きたいが]と聞かれた方が無難と思います。

詳細は次のURLを参照してください。

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport.h …

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
土曜日の道路事情はどうなのでしょう
田舎ではまったく渋滞なんてありませんが・・

渋滞さえなければバスは乗換えがない分いいですね

お礼日時:2008/05/21 22:24

京急線一択だと思います。

平日の場合、羽田空港発17時6分の京急線(京急本線快特三崎口行)に乗れれば、17時26分に横浜に着けます。直通です。
到着予定時刻が遅れると厳しいかもしれませんが…。
上記電車を逃すと、17時15分発の電車で、乗り換えはありますが、17時42分に横浜に着きます。電車の本数は多いので、一本逃すとあとが大変!ということはありませんから、大丈夫では?(飛行機が遅れなければ)

品川からのぞみだと、着くのは「新横浜駅」ですから、新横浜から横浜駅に行くのに、乗り換え含め30分近くかかってしまいます。(新横浜は横浜駅の近くではありません。ぜんぜん違う場所にあります)

ちなみに、横浜に17時30分に到着したい、ということですが、さらにそこから向かう目的地はありますか?
京急線の横浜駅は、改札口が複数あるので、(中央と、両端にひとつづつ)時間がぎりぎりになってしまった時のために、もし乗り換えや、それも調べておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/05/21 22:19

16時半過ぎ着なら電車に乗れるのはせいぜい17時ごろですね。


京急の特急でギリギリ着くっぽい。

http://search.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet …

品川なんかいったら倍は時間かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
電車で30分ほどの距離だったんですね
間違えずに京急っていう電車に乗れさえすれば
何とかなりそうで安心しました
田舎もんでも羽田空港から間違えずに電車の駅までいけますかね
そこが心配です

インフォシークの「路線」とかいうので乗り換えとかを調べたら一番早い方法が品川まで行ってのぞみで新横浜っていう結果だったので・・田舎もんはだめですねぇ

お礼日時:2008/05/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!