アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メローなヒップホップアーティストをいろいろ
教えてください。ウォーレンGやファンキーDL、
や、JAY-Zなどが個人的に好きです。
こういった音でお勧めなラッパーいますか?おねがいします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



>メロディックで聞きやすい音のことです
という事で・・・
LOST BOYZの「GHETTO JIGGY」なんかは聞きやすいと思います。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1087251 …
このアルバムの4曲目です。

あとは
WILL I AMっちゅう人の「MANEY」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
6曲目です。  

ANGIE MARTINEZ 「IF I COLD GO」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5501782 …
4曲目です。8曲目もお薦め。

NELLY 「RIDE WIT ME」
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=820065
7曲目です。

どれも聞いたことあるんじゃないでしょうか。

あとはEVEなんか聞きやすいです。

とりあえず有名なものを(有名なのしか知りません・・汗)つまんでみましたが、
どんなもんでしょ??

参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lost boyzはかなり聞き込んでます。こういう感じのは大好きなので。教えていただきどうもです。

お礼日時:2002/11/20 20:33

こんばんわ。


ウォーレンGといえば、アイズレー・ブラザーズのロナルド・アイズレーをフィーチャーした「スモーキン・ミー・アウト」がいいですね。
なんといっても、ロナルド・アイズレーのボーカルがメロウで、シビレます。
それから、聴きやすいラップかどうかは分かりませんが、ボーン・サグスン・ハーモニーはいかがでしょう?
グループ名からも分かるようにラップでハモるのが彼らの特徴です。
最初に聴いたときは少し驚きました。
ベスト盤も2枚ほど出ているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりアルバムでてますね。今は少しずつ聞いています。聞きやすいですね。これからもっとじっくり聞いていきます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/11/20 20:30

LL COOL Jの「10」というnewアルバムはメロウな感じの曲がわりと多いと思います。


濃い~HIPHOPではなくすごく聴き易い曲ばかりです。

あとはご存知かもしれませんがNelly feat Kelly Rowlandの「Dilemma」という曲もメロウで良い感じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ll cool jは今聞き込んでますよ。いいです。
delemmaは大好きです。すごくいい曲ですよね。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2002/11/20 20:29

profestさんこんにちは(^ー^)



洋楽ですよね?
トライブコールドクエスト、Beatnuts、THE ROOTS、ファーサイド、mystikal、
Jurassic5(←スペル違うかも)、common、
De La Soulは、、メロウ系かな…

良かったら参考にしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
de la soulはいいですね。
the tootsとかもよかったですよ。
いろいろ紹介してもらいありがとうございます。

お礼日時:2002/11/20 20:28

HIP-HOPかといえば?だけど、メロウといえば外せないのが D'Angelo の「Brown sugar」 有名だけど。

これは文句なしに傑作。

ニューソウルのEric Benet (←エリック・ベネイ)「A Day In The Life 」お昼のメロドラマっぽいけど、出来はよい。歌は上手いけど、系統はぜんぜん違うので好きになれないかも。

JAY-Zってメロウなのか・・?と疑問はあるが。
個人的にメロウといえば、マービン・ゲイ、クインシージョーンズみたいなもののことを言うのだと思ってしまうんだけど。。そういえばSexal Healingをshaggyがカバーしたのがあったけど結構よかったな。有名作だと思う。

この回答への補足

僕が言うメロウというのはメロディックで聞きやすい音のことです。なんて説明すればいいんでしょうか、、?こういう感じの音を説明する言葉は?例にあげた、WARREN-GのI WANT IT ALLやJAY-ZのGIRLS GIRLS GIRLSなどなど。うまく伝わらなくてすいません。そういった感じの人をお願いします。返答どうもです。

補足日時:2002/11/14 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Dアンジェロは大好きです。
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2002/11/20 20:27

こんばんわ。

メロウ物ですね、わかりやすいところでは、ファーサイドなどいかがでしょう。1枚目ははじけすぎ(個人的にはこっち)かもしれませんが、セカンドは最高に渋いです。あと最近ではMISSIONという人たちがすてきな音を作っています。何処の人かはわかりません。スイマセン。多分西かukのアングラだと思います。アナログのみかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやめの回答ありがとうございました。
ファーサイドいいですね。missionは
知りませんでした。興味ありです、聞いて見ますね。

お礼日時:2002/11/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!