プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は気さくで人懐こい性格をしているのですが、数回しか電話で話したことのない(私同席で数分位)私の友人(♀)によくメールアドレスを聞いたりします。
あまり異性とは接してこなかったので本当に個人的な考えなのですが、彼女がいる実で率先して(とどうしても受け取ってしまうのですが)異性とのつながりを持とうとするのはなんとなく<たらし>に思えてしまいます。
(同性があいてならばそんなにメールアドレスを聞いたりはしないだろう、と思ってしまうのです)

お互いにまだ学生で、もうすぐ付き合って一年になります。
遠距離なので長期休暇・・・夏休みや冬休みなどのシーズンに1週間くらい泊まりにいく、或いはきてもらう程度で、学校等(普段の生活の場)ではどうなのか全く分からず・・・。「同じだよ、」とは言われるのですが;;

特別な関係や用事のない異性にメールアドレスを聞くのは普通なのでしょうか?
ご意見お聞かせ願いますm(*>人<*)m;;

A 回答 (2件)

男性から言わせてもらうと。

女性と違って下心があります。
少なくともまったくないとは考えられません。
それを証拠におばちゃんにはメルアドきかないんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

おばちゃんはともかくですが苦笑

下心が全くないとは考えられない、というのは私の中にもあるんですよね;;
それが発展してしまうことが不安なんだと思います。
それを乗り越えて信じるのが本当の恋人なんですかね・・・;;
(お互いを信じあえる恋人って凄いなぁ・・・!)

ご回答ありがとうございました☆

大学2年の女です。

こういう質問、結構多いですが・・・きっと、あなたがかなりなかの良い男友達がいないのではないでしょうか?

私は同性異性どちらも友達は多い方だと思いますが、男友達の方が多いです。
私も2年付き合った彼がいますが、普通に男の子とアドレス交換するし、メールもするし、2人で映画にいったりご飯食べに行ったりしますよ。それは彼も承知の上です。彼も彼で女友達と2人で会いますしね^^

なぜ、交換するのか?なぜ会うのか?
それは、仲良くなりたいと思うから。用事が無くともね。
単に、性別が男だった、同性なら泊まりにいけるのにな~と思うこともたびたびあります。つまり、私は全く男として意識していない、良いお友達ということが多いんです。

彼氏さん、気さくな方なのでしょう?
別に異性でなくても、お友達多いと思いますよ。

ごめんなさい、私男友達に彼女がいようと遊んだりしちゃいますよ。でも、本当にただのトモダチとしか思っていないのに咎められるのは心外だな・・・とも思うこともあります。

こういう女もいることを知っておいていただきたくて、返答しました(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃるとおりなかのいい男友達はいません。
正直異性に不慣れなところもありますし、異性というだけでボーダーを敷いている部分もあります(苦笑
彼氏も、akane-Rさんのような性別関係なく人と付き合えるような人なのかな、とちょっと安心しました^^
ただ、過去に一度私の友人と二人で出かけ(友人はそうならないようにしていたらしいのですが)腕を組んだり等ということがあり、それも後日言われたりということがあり少し敏感になっているんだと思います。(苦笑

もう少し、気持ちを楽にして付き合いたいと思います。
ご回答ありがとうございました☆