アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、車上荒らしに合いました。
窓を壊され、カーナビを盗まれました。
窓に関しては、全額保障されると思いますが、カーナビに関しては全額保障されるか不安です。
下記の条件だとどのくらい保障されるでしょうか?
・約1年半前にAバックスにて、カーナビ、TVチューナーセット+ETCで購入(総額25万円)
・TVチューナー、ETCは無事だが、カーナビ背面の配線が切断されていた為、ETC、カーナビのみの付け替えでチューナー・ETCが使用できるかわからない。(チューナー・ETCの配線も切断の可能性あり)

知り合いの話だと、補償額は現在の時価相当か総額の80%くらいしか保証されないらしいです。
また、お金が入金されるのが1ヶ月先だと聞きます。
総額戻るのであれば、近々、新しいナビを買おうと思いますが、総額戻らないのであれば、オークション等で安いナビを買おうと思っています。
いったい、いくら位保障されるのですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

カーナビ、今回は後付ですよね?

この場合、保険契約時に、
保険会社にカーナビをつけていたことを申告していなければ
全く保険金が出ない場合もあり得ますので・・・。

ということで契約している保険会社に確認が一番ではないでしょうか?

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

カーナビは後付けです。
保険会社には、カーナビなど被害にあったものを伝えると、それらを持っていたと証明できる説明書などのコピーを送付してくれれば良いとの事でした。
また本日、カーナビを購入した店にて保険会社の査定人に状況確認をして頂き、今後は必要なものを揃えて提出し、金額が決定されるようです。

• 0