アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「イデミ・スギノ」さんのケーキの事で教えて下さい。
それは、
『1991年、菓子の世界コンクール(クープ・ド・モンド)でグランプリを受賞した“アンブロワジー”・・・』
っていう事を知ったのですが、“アンブロワジー”というケーキが世界一のケーキとして認められたと言う事なのですか?
この大会は、3人1組が1つのチームとなって競う大会とも聞きますが、“アンブロワジー”は「イデミ・スギノ」さんの作品なのか、それとも3人の共作という事なのでしょうか?
杉野英美さん以外の2人の方も“アンブロワジー”というケーキを、それぞれのお店で作っているのでしょうか?
「イデミ・スギノ」っていうと、“アンブロワジー”っていうのが代名詞のような感じがして何となく気になります。
お分かりになる方がいましたら出来るだけ詳しく教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

杉野英美さんって方は、あいにく存じ上げませんが、アンブロワジー(アンブローシア)って、ムースをチョコレートコーティングしたお菓子ですよね。

おそらく同じ名前で似たような物を作って販売している店は、全国にいくらでもあると思います。

例えば、モンブランとか、昔流行ったティラミスなんかと同じ事ですよね。どこの店にも同じ名前のものがあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「アンブロワジー」で検索しても、出てくるのは「イデミ・スギノ」と「ガトー・ド・ボワ」なんですね。
で、「イデミ・スギノ」に行って実際に食べてみたところ、とにかくビックリするほど形が綺麗で美しく、しかも上品な美味しさで感激しました。これだけ、素敵なケーキはどこの店にもあるとういうような物ではないと思いまして・・・。
杉野英美さんと同じチームでグランプリを取った他の2人の作る「アンブロワジー」は、同様に美味しいのか、実際に食べた方がいましたら教えて頂きたかったという次第です。

お礼日時:2008/05/29 21:06

#1さんのおっしゃるように、アンブロワジーはいわばショートケーキと同じで、何処にでもあるケーキの1つです。

神戸などでケーキの食べ歩きなどしてみるとそこらじゅうにあるのでわかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!