プロが教えるわが家の防犯対策術!

てりやきバーガーについているマヨネーズがすごく好きなんですけど、家で作ろうと思っても、なかなかああいう味にならないんです。市販のマヨネーズに生クリームや砂糖を足したりしてみたのですが・・・。何かが違う(;_;)
もし作り方が分かる方、また何が入っているかだけでも知っている方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

ハンバーガ-の場合はどうなのかよくわかりませんが、パン屋さんでパンやサンドイッチを作る時に使うマヨネーズは「ベーカリーマヨネーズ」という業務用の特別な物を使用しています。


普通のマヨネーズよりもコクのあるしっかりした味付けで、名前の通りパン類にすごくよく合います。
何が入ってるのか・・・すいません、そこまではわからないですが、業務用スーパーなどに行けば、もしかしたら置いているかもしれません。ケンコーやSSKなどのメーカーから発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、パン屋さんのマヨネーズって、家庭用のとは違いますよね!こちらの方も一度試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/30 00:58

某M(マ)で働いているものです。


ここのてりやきバーガーのマヨネーズは辛子マヨではないです。
『スイートマヨネーズ』という物なんです。
しかし、作り方はわかりません。
お役に立てず、申し訳ありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、甘いです!やはりそういう名前でしたか!でもあの味はやっぱり企業秘密ですよね~(^-^;ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/30 01:03

m社のは、辛子マヨネーズですが、多少の一味違う調味料が入っているかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/30 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!