アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の部活で中総体に先立ちラケットを新調することにしました。
YONEXのラケットで、現在使用のTi3からナノシリーズのNS7000か7700で悩んでいます。
ショツプの経験者は、NS7700が衝撃吸収機能があり、打球感もソフトでレディースにはお勧めと言うのですが、クラブのコーチは7700は硬くてメーカー失敗作とまで言い切り、7000の購入を勧めます。(本当に失敗作・・・??)
この正反対のコメントはなんなのか・・・理解に苦しみました。
娘はシングルスのレギュラーでこそありますが、体もまだ小さく中学のレベルでみても中級程度で、上級とは言えないと思います。レベルアップが目的でのラケット新調ですが、出来るだけ扱いやすいラケットが本人も希望です。
どなたか経験者で、NS7000と7700の違いが分かり、お勧めがありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

すいません。

違いはよくわかりませんが。

ただ、軽いラケットでいいんじゃないですか?ガットもあまり固くすると飛ばなくなるし、力が無い時はやはり軽めのラケット、よくしなるというコトも大切だと思います。ただ中級程度なら、ラケットじゃあほとんど変わりませんよ!大切なのはシューズのほうです!

でも、一番は本人のフィーリングだと思います、だってプレーするのは本人ですから。
    • 0