アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに保存しているwmvファイルをDV-AC82を接続したテレビで見たいと思い、
そのwmvファイルをDVD-RとDVD-RWに書き込んだのですが、
上手く再生できません。
(再生ボタンを押しても一瞬画面が暗くなってまたボタンを押す前の画面に戻ります。)

DVD Fickでエンコード等の処理を行った後、ImgBurn(DVD Fickに付属)にてメディアへの書き込みを行っています。

A 回答 (1件)

まず、DVDFlickでHDD上に作成されたVIDEO-TSフォルダのVIDEO_TS.INFをダブルクリックしてパソコン上で再生ができるか確認してください。

できない場合、エンコードの問題になるのでエンコードの方法自体を変えないと(別のソフトを使用する等)難しいと思います。

パソコンで再生できる場合、DVDの焼きに問題ありそうです。以下改善策です。
・メディアは何を使用していますか?台湾等外国製の安価なメディアを使っているようであれば、国産のメディアに変えれば改善する可能性あります(DVD-Rなら太陽誘電製を推奨、ブランドは"that's"、DVD-RWだとVictorかな)。
・ImgBurnで書き込まずに、出力されたVIDEO-TSフォルダまたはISOファイルを別のライティングソフト(B'sレコーダーとかRecordNOWとかパソコン、ドライブにバンドルされているものがあると思うので)書き込むことによって改善する可能性があります。

うまくいかないときはもう少し状況を補足してください(パソコン機種型番、DVDドライブ型番、使用メディア、該当のディスクがパソコン、他の機器で再生できるかなど)
    • 0