アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者で、ノートパソコンを使っています。今朝、バッテリリフレッシュ&診断とゆうものが画面にでました。早速試してみたのですが、81%完了より先に進みません。最大7時間かかります。と説明にあったのですが、すでに10時間以上たっています。これはこのままほっといても良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

一度終了させて電源を切ってください。


バッテリーパックを抜き取って、AC電源は接続せず何度か電源ボタンを入れて、
パソコンの中の電気を放電させてください。
その後、改めてバッテリーパックを入れて、
AC電源は入れない状態でパソコンを起動させてください。
そしてバッテリ残量が100%近くあるか確認してください。
問題があれば、もう一度バッテリリフレッシュ&診断を実施してみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書いてあった通りにやってみたらうまくいきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 16:46

強制終了させしばらく放置後、再度行ってみてください

    • good
    • 0

>NECのLaVie-Lです。


これは型番ではありません。LaVie-Lシリーズは何種類もあり、型番によって仕様が違うので何の回答にもなっていません。

筐体の裏側に「PC-*L17**1R7」などの”PC-”で始まるものを探しましょう。

この回答への補足

すみません、今確認しました。

PC-LL560LG1TR

とかいてあります。

補足日時:2008/05/25 22:24
    • good
    • 1

パソコンの型名をお知らせください。

この回答への補足

NECのLaVie-Lです。

補足日時:2008/05/25 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!