プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPでUSB外付けハードディスクを接続したまま再起動すると、メーカーのロゴの画面で止まって先に進みません。この状態でハードディスクを抜いてやると、Windowsが立ち上がってきます。
前のDELLのPCではこのような状態はなかったのですが、何でこのようになるのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

お尋ねの件ですが、BIOS設定にてUSBレガシーブート設定等存在時、有効になっていませんか?あれば無効にして下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうにもならないので、メーカーに問い合わせましたら、BIOSの仕様でこのようになってしまうようです。

その外付けハードディスクをwindowsが起動してから差込んで

エラーチェック(チェックディスクのオプションにチェックして)を実行。
    • 0

BIOS設定のブートデバイスの優先順位の1番目がUSB機器になっているのではありませんか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
BIOSを見てみましたら
 1番目 Floppy
 2番目 CD-ROM
 3番目 HDD
 4番目 Network

となっています。その下にFloppyとNetworkはなしとなっています。
よろしくお願いします。

• 0