アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
過去ログに『これぞ!』という質問があったのですが回答が
僕の望んでるのと違ったので質問させていただきます。

ファミレスのガストで若鶏のグリルってのがありますよね。
それにかかっているガーリックソースに近いのを作りたいのです。

ネットで色々調べたのですが・・・
(1)玉ねぎとニンニクをみじん切りにしてオリ-ブオイルで炒める
(2)それにホールトマトをいれてよく馴染ませる
(3)水と固形コンソメを加え塩・こしょうを入れ煮詰める
(4)最後に砂糖を加え味を整える

とあったのですが、なんせ自分は父子家庭で未だ料理が苦手で
作り方があっても分量とかが記載されてなかったら作れないのです。

そこで皆様のお力お願いします。
今日チキンをカリカリに焼いてガーリックソースをかけて食べたいのです。

これぞ!というガーリックソースのレシピお願いします。
出来たら分量とか詳しく教えて頂ければ有り難いですm(__)m

A 回答 (1件)

回答致します。



レシピだけなので作り方は書きません。
ガーリックだけの風味を味わいたいなら質問のレシピは駄目です。

にんにく 3かけ (1かけ=10g=大さじ2/3=小さじ2 )、サラダ油 大さじ2、オリーブ油 大さじ4、粒マスタード 大さじ1、白ワイン 大さじ1、しょうゆ 小さじ1、クレソン 適量 (1わ=30g 1本=5g)
後は毎回作っている内に量は調節して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レシピってのは基本的に分量や配合だけなんですね・・・
レシピ=作り方って思ってました。
一回チャレンジしてみます。

お礼日時:2008/05/26 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!