dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、お兄さんより年上の男性と付き合う事に抵抗があるのか。
もしくは弟より年下の男性と付き合う事に抵抗があるかが知りたいです。

また、好きになった男性に自分より年下のお姉さんが居たらどんな気持ちなのかが知りたいです(x_x)(結婚した場合、自分より年下の義姉となるケース)
やはり、多少なりとも抵抗あるものなのでしょうか。。(・-・?

私の好きな人は年上の女性なのですけど、私より年上の弟さんが居るらしいのです。。(x_x)
どうなのかな。。

A 回答 (12件中11~12件)

私は既婚者ですが、主人にとって私の姉は年下です。

しかも、現在お付き合いをしている相手も年下です。たぶん胸中は複雑でしょうが、姉の性格が姉らしくないのでバランス良い状態かも。

なるようになると思いますよ。年上だからとかって昔の人なら気にするかもしれませんが、今の人ならそんなに気にしないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉妹なら問題なくやっていけると思うのですよね。

女の人が弟とずっと一緒に過ごしてきて、その弟みたいな人に恋をするのかって言う所が気になって(^-^

年齢差のカップルよりも身内の兄弟と年の近い相手って気まずく無いのかな・・・って素朴な疑問からの質問でした☆

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 00:47

私は全くありません。


最近結婚した友人はまだ10代で、旦那様の妹さんよりも歳が低いです。
本人は「年上の妹か~。でも気分的にはお姉ちゃんが出来たみたいで嬉しい~」と言っていましたよ。
別に年齢の事なんてたいした事ありません。
お付き合いをしていく上でも結婚する上でも、もっともっと大きな問題はたくさんあるのに、そんな小さい事を気にしていたらやってけませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます(^-^)♪
私も年齢差の事は全然問題無いなとは思ってはいるのです。

ですけど、兄弟が居て兄弟の事を意識したりするのかなと言う意見が聞きたくて。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています