アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルコムの料金未払いリストに載ってしまった場合の対処法ご存知の方いますか?
知人が料金の支払いを3ヶ月忘れてしまい、未払い分は支払いましたが、2台目を購入する際に未払いリストに載ってるためすぐに契約できないと言われたとのこと。
どれくらいの期間がたてば大丈夫なものなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「審査」の一部なので、機密性の高い事項でしょう(=社員でも知らない人が多い)。

過去、DDIポケット時代に、保証金数万円を預かったり、クレジットカード払い限定で加入を認めた事例がありました。契約解除からは結構経ってのことでした(5年近く?)。

ウィルコムになってからは、契約可能な回線数も変わっていたり、大きく違っているので上記はあまり参考にはなりませんが、社内ブラックはかなり長く制限されるでしょう。

もしまだ回線が解除されていないなら短期間でなんとかなるかもしれません。また、W~VALUE SELECTの残債の額も審査に関わってくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
何も知らないので役に立ちました!!
回線が解除去れていないようなので、短期間でなんとかなるかもを期待するという感じですね。
どうもありがとうございました!!

コンビニ払いなどにするから忘れるのです。

クレジットカードなら電話会社もとりそこなうリスクが減ります。
クレジットカード払いに変更すれば、契約できないか、聞いてきてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口座引落にしていたそうです。
情報不足ですみません・・・
その人の名前では、契約は一切できなく、
やっと手に入れた機種で取り置きが明日までのようで・・・
親の名義にでもしたらと言ったところ、親にも断られたそうです。
それを相談されてもと思いつつ・・・
どうもありがとうございました!