アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにそういうゲームやってみようかと思ったのですがADVは文章量が多くてやりきれません…
シミュレーション要素があったりだとかそういうゲームでここ最近の傑作とよばれるものとかありますでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

ソフトハウスキャラ製作のものは基本的にゲーム性があるものです。


他に、
・永遠のアセリア
・大悪司
・BALDRシリーズ
などがあります。
    • good
    • 0

エウシュリー - Wikipedia


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A6% …

のメーカは、ADVを作成したことが無い、18禁で言えば、異端児のメーカです
絵に関しては、個人の好み差があるので、据え置いて、ゲーム性は高いと思いますけど・・・
    • good
    • 0

鉄板ですがランスとか大悪司とか…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その二つはやったことあります。

お礼日時:2008/05/29 19:57

私はエルフの「ワーズワース」をよくプレイします。

PC98版、win95.98版、XP版、と、再発売を繰り返しています。PC98版が元祖ですが、win95.98版は構成もグラフィックも新規再構成です。XP版はその修正。
構成も脚本もとてもしっかりしていて、主人公はあなたです、というキャッチコピーに恥じない名作だと思います。ポイントを押さえると、初期装備のモウルバスターとウッドシールドだけで、最後の敵と対戦出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC98懐かしいですね!さがしてみます!

お礼日時:2008/05/29 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!