アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ビーフシチューをしていますが、もう一品なにかないかなーと思っています。
サラダは海藻とサバ缶のサラダです。他になにが合いますか?
どなたか回答お願いします。

A 回答 (3件)

冷蔵庫にきのこ類はありませんか?


しいたけ、まいたけ、しめじ、えのき、エリンギ・・。ありあわせのきのこで、
きのこのソテーはどうですか?
きのこをバターまたはサラダオイル、オリーブオイルで炒めて、あれば
最後にレタスをさっと炒め合わせます。
塩コショウしてできあがりです。好みでレモン汁をかけても・・・。
キャベツをきのこと同時に投入して、全体に火がまわったら卵を加えたら
彩りもきれいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ソテーですかー、きのこがたくさんとれそう!
レタスを炒めるんですか、ビックリです~!
またチャレンジしてみます!

お礼日時:2002/11/17 21:04

ご参考になるかどうかわかりませんが、、、、。


うちではよくポテトフライ(大き目のくし切り)を付け合せにします。
どこかのレストランでビーフシチューをオーダーしましたときに、自家製のポテトフライが添えられていてかりっとしたポテトの歯ごたえと、とろりとしたシチューの感覚が絶妙でした。
もしシチューにジャガイモを入れていらしたら、、、んんん。


お野菜や、サーモンのマリネなどを前菜仕立てにするとか。
カリカリがほしいので、サラダにクルトンを入れるとか、、、、。

ど、どうでしょう。

私も毎日悩んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすいませんです!
昨日は、サラダを少しボリュームアップさせました。
マリネとクルトン・・・、また作ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/17 21:06

ツナではなくてサバ缶?



サラダにレタスかキャベツなどの葉を添える、ゆでタマゴのスライす、トマトなどいれるといいと思います。

パンはありませんか?ガーリックがあればトーストしておいしく食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サバ缶しかないんですよ(泣)
ゆで卵、いいですよね!
頑張って、してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/16 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!