アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、出産の為仕事を辞めました主婦です。
今までは自分で働いたお金で主人に誕生日プレゼントをあげていたのですが、今年からは主人のお金で買う事になりそうです。

せっかくの誕生日なので、少し高額の物をあげたいのはやまやまなのですが、なにせ主人が働いてくれているお金なので気がひけます。。。

みなさんは どのようにして(お金の面で)プレゼントされていますか?
また、どのようなものをプレゼントしていますか?

A 回答 (5件)

こんばんは、私も専業主婦でアルバイトもしていましたが妊娠を期に辞めました。

(でもバイトしてる時もお小使いとして生活費から頂いていましたが)やはり高額な物はなかなかあげられないですよね~
私の場合は誕生日近くになると少し貯めておいて3万円位の物を買ってあげています。本当はブランドの時計を買ってあげたいのですが、決心がつかなくて・・買ってあげる時は多分ローンを組むと思います。
ちなみに9月に主人の誕生日があったのですが、靴と服をプレゼントしました。大体主人と買いに行って気に入った物を買ってあげています。
素敵なプレゼントが見つかるといいですね★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^

3万円くらいの物なんですね
それくらい使っても良いですよね・・・^^

「主人のお金で主人のものを」
が、とても喉にひっかかっておりまして^^;

ご主人と一緒に買いに行かれるんですね^^
うちは買いものに付き合ってくれそうにもないです
うらやましいなあ

お礼日時:2002/11/17 04:13

こんばんは。


私も主婦で、現在は働いていません。
やっぱり、働いてないでプレゼントするとなると、旦那の稼いだお金でプレゼントすることになるので、気が引けますよね。
でもプレゼントしたい!ということで、家では旦那に直接何が欲しいか聞いて一緒に買いに行ってます。
どちらにしても旦那のお金で払う訳なので、本人が一番欲しい物が買える点では、旦那も満足しています。
でもこれじゃあ、自分で(旦那が)買っても同じような感じではありますが、違う面から見れば、自分へ(旦那)の御褒美?になって良いと思います。

または、手作りなんてどうでしょうか。
今からマフラーだの手袋など編むのには、時間が少ないと思うので
豪華な手料理とか。
子供が出来たことで、神様からのプレゼントのようなものですよね♪

あまり参考にならないと思いますが。
素敵なクリスマスを贈ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

ご一緒に買いに行かれる方って、結構いらっしゃるんですね
内緒で買ってきて びっくりさせたい気持ちもあります

誕生日プレゼントの事とは言わずに、なんとなく欲しいものを聞いてみる事にします^^

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/17 09:46

こんばんわ。

私も主婦です。ただ、私は自営業で旦那と一緒に仕事をしているので、給料は旦那と一緒にいただいているので、少しは自分のお金があるという状態です。
私の旦那は今月11月末に誕生日を迎えます。今回私は旦那にスニーカーを買ってあげようと思っています。1万5千円くらいのものです。3ヶ月前、旦那と一緒に靴屋さんに行ったとき、「これ、いいなあ。でも今お金ないしなあ」とぼやいていたのを思い出したので、その靴を買ってあげることにしました。
去年は服を買ってあげました。一緒に選びに行き、「いくらくらいまでのもの」と先に言っておけば、旦那もその予算内で服を選んでくれます。
実用的な物の方が喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

スニーカーいいですね~
一緒に買いに行くと足に合うものを探せますよね

うーん・・・悩みます^^;

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/17 04:18

主人という言葉は大嫌いなので夫と言いますが


夫が普段○○欲しいな・・・
って感じで言っている物は無いですか??
家計の問題で貴女が「だめ」言っているもので

もしあるならそれにしては?
内緒で買っておくことができないものなら、
「今日お買い物に付き合って!」
と、そいつが売っている店に連れて行ってもらい。
「これ欲しかったんでしょ?BPだよ。」
で良いんじゃないの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

夫は自分の自由になるお金で
欲しいものは欲しい時に何でも自分で買ってきてしまいます・・・(._ .@)

なので、彼に欲しいものを聞くと、それでも手が出ないような高額のものになりそうな気がするのです・・・

でも一度聞いてみるのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2002/11/17 04:07

僕はもらうほうの立場ですが。


妻は専業主婦です。さすがに高額なものはプレゼントされませんが、誕生日には普通に(普段の家計の中から)プレゼントされます。
僕は洋服に無頓着な人間で、仕事着(スーツ、ネクタイなど)は適当に自分で見繕って買いますが、普段着は一切買いません(20年前に買った服を平気で着ています)。だから、妻からのプレゼントはいつも服です。
ご主人がどういう方か存じませんが、着る物が無難と思います。よほど変なデザインでない限り、いくらあっても困るものではありませんし。特に、冬物だったらプレゼントに適当な値頃の衣類が色々とあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

「家計の中からやりくり」
やはりそういう事になりますよね
服もいいかもしれないですね。

お礼日時:2002/11/17 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!