アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドライバーにクアトロテックMD-6(S)を挿しており
非常にいい感じです。

アイアンは NS PRO950(S) なんですが、
MD-6のドライバーを使いだしてから合っていないように感じます。

そこで重量的にもMD-6と合い、なおかつ相性もいい感じのアイアンにかえようかと思ってます。

MD-6は弾きよりも粘り感が強いタイプだと思うのですが
このMD-6 と相性のいいアイアンのシャフトを教えてほしいです。

スチールシャフトを希望します。

よろしくお願いいたします。

現在のデータです。
ドライバー 320g
5番アイアン 410g
ヘッドスピード:48-50

A 回答 (1件)

自分は今回アイアンを新調します。

(ウッド系がやはりgolf90さんの出されたメーカーと同じメーカーのアメリカ製シャフトでいわばPT-6.5みたいなシャフト=PERSHING65・75 なのでライフルではアイアンが弾き過ぎるのでこれを機会にということで)
刺すシャフトはDG-SLです。テーパー物ならカット後は100gを切るので、どうでしょうか??
中々軽量スチールで粘りものは少ないですよね。(トルーテンパー以外はニーズがないと決め付けている気がしますね)
あと、フェアウェイウッドのシャフト重量のグラデーションの差を付けて、標準スチールシャフトにするかですね。(ちなみに谷口 徹プロはドライバーがMD-6にFWが弾き系のシャフト、アイアンがDG S-200の組み合わせです)

前作のグリーンのQUATTROTECHは試振時に弾き系のフィーリングが手元に残ったので、同系統かと思いましたが粘り系なんですね。こちらとしてもいい情報を手に入れました。アイアンを取りに行く時に試振してきます。
    • 0