アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域によって値段が違うとこちらのサイトを検索して分かったのですが、同じセット版の地域(和歌山県)なのに、朝刊のみ購読している知人は3500円だそうです。私も朝刊のみなのですが4280円なのですが、どうしてなのか理解できません。新聞購読料も交渉次第で変わったりするもんだったりするんでしょうか?それか同じ県内でも市町村で違ってたりするもんですか?

A 回答 (4件)

ANo.3/月ぎめ購読料4383円(一部朝刊140円、夕刊50円)と書かれています。

てことはこれは統合版ではなく、セット版てやつになるんでしょうか?

・そうですね。これは朝夕のセット版です。セット版でありながら朝刊だけ配達というのは購読者と販売店との随意契約なのでしょうか。しかし朝刊紙だけの配達ですと夕刊情報が欠落していませんか。
・販売店に朝刊だけの統合版というのを扱っていないか相談して見て下さい。これがあれば(あると思います)3,568円になりますね。
    • good
    • 1

ANo.2/社会面に書いてました。

やはりセット版の地域だからか4383円とかかれてます。もう一人の方の回答にもあるように、朝刊のみの購読は販売店の判断になるんでしょうか。

・一般には朝刊のみというのは「統合版」といって朝夕の記事まとめて編集印刷されたものが配達されます。
・しかし紙面が朝刊と夕刊に分かれているのに朝刊だけを配達するとか、前日の夕刊と当日の朝刊をまとめて配達するとかのイレギュラーなものがあるかもしれませんね。(新聞社はこういうのを認めていないと思いますが)
・質問者さんが統合版(の朝刊のみ)を購読されているのでしたら4,280円はおかしいですね。これでしたら間違いなく3,568円です。

この回答への補足

社会面の金額記載欄を改めて見て見ると、月ぎめ購読料4383円(一部朝刊140円、夕刊50円)と書かれています。てことはこれは統合版ではなく、セット版てやつになるんでしょうか?

補足日時:2008/06/01 15:30
    • good
    • 0

日経新聞に限らずどの新聞でも月極購読料が印刷されています。

これが公式の料金です。場所は「社会」面(最終ページの1つ前か2つ前のページ)の最上部欄外です。

私が今見ている新聞には次のように印刷されています。
・月ぎめ購読料朝夕刊 4,383円(内消費税208円)
・全日版 3,568円(同169円)となっています。この全日版が朝刊のみというか統合版になります。

但し、朝刊+夕刊を朝1回まとめて配達するイレギュラーな契約であれば料金は違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会面に書いてました。やはりセット版の地域だからか4383円とかかれてます。もう一人の方の回答にもあるように、朝刊のみの購読は販売店の判断になるんでしょうか。

お礼日時:2008/06/01 11:08

同じ県内で新聞購読料がかわることはありません。


(和歌山・朝・夕刊セット \4383/1ヶ月 (内消費税\208-). )
朝刊のみ購読するときの料金は販売店の判断で値段が決めているそうですが、100円ほど安いだけですね。
しかし文句は通りそうにありませんね。
知人の例を言って、一度折衝してもいいとおもいますが、駄目なら辞めると言えればのことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝刊のみは販売店の判断で決めてるんですね。
機会があれば交渉してみようかな。

お礼日時:2008/06/01 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!