アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

今年の7月に日本に一時帰国する予定なのですが、所持金の関係で一番安い手段・航空会社で出来ないものかと思案しております。

現在手持ちの情報ではANA・JALの学割使用(約60000円台)天津→神戸への船(約30000円台)というのが安価な手段と認識しております。
ただ、船に関しては片道2日の船旅ということで出来る限り飛行機を使用したいというのが本音です。

中国国際航空・中国東方航空などでは更に安い航空券などは無いのでしょうか?
現地での購入方法もよくわからない為悩む毎日を送っております。
中国語は筆談でなんとか理解、電話などでの会話速度ではヒアリング能力が低い為意思の疎通は難しい現状です。

どなたか同じルートを使用されている方、ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

北京在住です。


北京在住ということであれば、日本語フリーペーパーに広告が掲載されている旅行代理店を当たるのがよさそうです。ただ、中国系航空会社でも、やはり4000元弱くらいの価格だと思いますので、あまり安くないかもしれません。公式Webサイトで検索すると、片道2045元、往復4090元+税のようです。
http://www.airchina.com.cn/
あとは、
また、現在JALが成田便に関してはキャンペーン割引価格(3500元+税金等)を設定しているようですが、これより安いところはなかなか見当たりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはりそのくらいの値段はかかるのですね。
日本から中国にきて日本に帰る、というコースでは異様に安い航空券があったりするので(往復30000きる値段)こちらの方でもないかな?と思っていたのですが難しいみたいですね。
もう少し情報を集めてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/01 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!