アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明のつかないような不思議な巡り合わせって、よくあることですか?

私は、あの不思議な感覚(相手との出会い)が衝撃すぎて、1年半経っても毎日忘れられません。ちょっと苦しいです。

どのように心の整理をしたらいいですか?

A 回答 (4件)

よくあるのかどうか。

。。
私は2度経験しました。
1度目は主人との出会いだったので縁は深いのかなぁと思います。
主人も同じように感じたらしいです。

本当に「不思議な感覚」としか形容しようのない気持ちですね。
『我が片羽』
巡り合ってしまった、という感覚です。
でも似た者同士なんで、喧嘩になると最悪ですよ。
笑っている時は最高ですけどね。

その人を忘れたいんでしょうか?
ごめんなさい、無理です。
会う努力などをされた方が建設的ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。

そういう方と御結婚されたんですね。そして、旦那様も同じように感じたとの事。最高ですね。

そうです、「巡り合ってしまった」という感覚です。初めて出会った人物なのに、相手の心の中を透視できてしまうほど、伝わってくるものもありました。

似た者同士で、喧嘩したら間違いなく最悪でしょう。それが理由か分かりませんが、相手が近寄ってきても本能的に避けていました。でも、笑っている時は天にも昇るような最高の気持ちでした。相手も同じ気持ちだったはずです。御回答者様のお返事と全く同じです。

はい、忘れたがっています。でも無理ですか。私もそう思います・・・、万能強力瞬間接着剤のように、心にぴったり張り付いてしまっています。どんなに忘れようと努力しても、強力な永久磁石のように引っ張られて、嫌でも離れられないです。会う努力をした方が良さそうですね。今はその準備期間ですね。いずれ再会してしまうと思います。

何なんでしょうね、こういう巡り合わせって。
でも、実際にあるんですね。

とても参考になりました。会う方向に努めます。

アドバイスどうもありがとうございます。

お礼日時:2008/06/02 13:02

縁があるというのはその様なもので


知人の経験ですが
母親が不倫をして他の人に走ってしまってから50年以上
或る時に仕事の関係で知り合った人は
母の不倫相手との間に出来た弟だったのです
不倫相手の住所名前全てわかっていたので
直ぐに気が付いたそうですが名乗らずに別れたそうです
50年もたってから出会うのは
「不思議なめぐり合わせ」以外に言いようが無い
縁があったのだとしっかりと自覚する事から
心の整理が始るのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

御回答者様がして下さったお話ですが、不思議以外に言いようが無いですね。本当に、説明のつかない巡り合わせですね。年月を超えた巡り合わせ、本人達の意思で出会う訳ではないのに出会うべくして出会ってしまう事、やっぱりあるんですね。

私も場合も、年月も場所も超えて出会いました。相手は何か感じたかどうか知りませんが(なんとなく気配はありましたが)、1年半前はあまりにも衝撃的すぎて、相手に何も聞けなかったです。どうして今ここにいるの、みたいな。

御質問者様のお話ですが、本当にびっくりですね。このような不思議な体験が私だけではなくて良かったです。

私も、ただの偶然ではない御縁があった事をしっかり自覚して、心の整理を始めようと思います。アドバイスどうもありがとうございます。

他のいづれの御回答者様方も、アドバイス本当にありがとうございます。
皆様に幸せな良い事がたくさん起こりますように。

お礼日時:2008/06/02 18:40

あくまで個人レベルの話でしょうけれどね。


縁と言うか、偶然なのに必然のように思える出会いってあると思いますよ。ただめぐりあわせという言葉でいうなら、本当に出会うべくして出会う人ならもう一度会えるはずなんですよ。
でもそれが無いなら縁がないと判断しないとね。
人生時間は限られていますから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

偶然なのに、まるで必然のように思える出会い、ありますよね。
本当に、本当に不思議な現象です。でも相手はどう思っているか分かりません・・・。

あの人とは、会うべき時に必ず再会すると思います。
この唖然とするほど不思議な巡り合わせ、感動、持続する気持ちは生まれて初めてです。

御回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 21:19

この世のすべては偶然の積み重ねの必然でできているので


至極当然なよくあることだと思います

ソウルメイトを見つけたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やっぱり!!!」(私の心の叫びです。本当)

御回答者様のソウルメイト発言にも衝撃!

私はソウルメイトに出会ったんですよね。

あの人に出会うまで、ソウルメイトっていう言葉は知りませんでした。でも、出会った後、読書をしていたらソウルメイトについての記述に出会いました。何から何まで、ぴったりこわいほど当てはまっています。

この不思議な不思議な感覚、どうしたらいいのか、整理がつかないです。あれからもう1年半も経ちます。ですが、どんなに新しい事をしても、何百人の人と出会っても、1日も私の心から離れてくれたことがないです。

アドバイスどうもありがとうございます。

お礼日時:2008/06/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!