アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か読むと涙が止まらなくなるような本知りませんか?
ジャンルどんなものでも構いません、とにかく泣ける本
を知ってる人教えてください。

A 回答 (25件中1~10件)

ハチ公物語・・・映画でも絶対泣いてましたねぇ、ハチのけなげさがたまりません。

    • good
    • 0

おーなり由子「モモ」


絵本だけれど、犬好きな人は泣いてしまうハズ。
もう思い出すだけで涙が出ます。
    • good
    • 0

「野菊の墓」伊藤左千夫(字が違っているかも)


高校生の頃読んで泣きました。
民さ~ん

あの人にもう一度会いたい...
会いたいけど会えない....

っていう人いませんか?
    • good
    • 0

私は「ラーゲリーから来た遺書」辺見じゅん著です。


ノンフィクションなんですが、後半大泣きしてしまいます。

でも、人に薦めても「泣けた!」と言う人か、「挫折してしまった」
と言う人のどちらかになってます。
    • good
    • 0

『いつでも会える』 学習研究社 菊田まりこ


犬を飼っている人なら必ず泣ける!
    • good
    • 0

浅田次郎の「鉄道員(ぽっぽや)」 泣ける短編集です。

    • good
    • 0

同様の質問がここに。


僕はこっちに書いてます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23717
    • good
    • 0

池田理代子の「ベルサイユのばら」です。


世界史の勉強にはなるし、もちろん物語もおもしろいです。
どんどん引き込まれていくこと間違いなし。
そして終盤・・・・・きっと泣けます。
    • good
    • 0

黒柳徹子氏の「トットちゃんとトットちゃんたち」はどうですか。


ユニセフ親善大使だった著者が海外の貧困国を訪れたときの事を
記された図書です。
いかに今の生活が恵まれているのだろうと、小さな事に喜べる気持ちを
取り戻せる事ができる本です。
もちろんハンカチが必要なくらい泣けますし、子どもにも読んで貰いたいと
思う本です。
    • good
    • 0

ありがちなのですが、村山由佳さんの「天使の卵~エンジェルスエッグ~」は泣けました・・・。

集英社から出てます。文庫にもなってます。

泣く、泣かないは別にせよ、村山由佳さんは個人的に好きな作家です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!